牡蠣のオイル漬けと春菊の塩パスタの画像

Description

牡蠣の旨みで残った汁まで美味しい♪
オイル漬け使用であっという間に作れます(*≧∀≦*)
春菊が余ったら是非!!

材料 (2人分)

牡蠣のオイル漬け
8粒〜
ひとつまみ分〜
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2〜
200g〜

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に1%の塩を入れ、パスタを茹でる。(表示時間-1分)

  2. 2

    プライパンに牡蠣のオイル漬けから、牡蠣、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル(大さじ1程度)を入れ熱する。

  3. 3

    にんにくの良い香りがしてきたら、洗った春菊をちぎりながら加える。コンソメも加え、薄いようなら塩を足す。

  4. 4

    春菊に油がまわったら強火にし、パスタの茹で汁をおたま1杯弱加えよく混ぜる(パスタが茹で上がるまで火を止める)

  5. 5

    パスタが茹で上がったら軽く水を切り、火をつけたプライパンに加えザッと(20秒程度)炒めたら完成

  6. 6

    写真

    牡蠣のオイル漬けはこちらのレシピで作りました↓
    https://macaro-ni.jp/6644
    ※クックパッド外です

コツ・ポイント

・牡蠣のオイル漬けの味によって塩分を調整してください。
・茹で汁を加えた後、乳化する(油と茹で汁が完全に混ざって白っぽくなる)までよく混ぜてください。
・春菊は加熱しすぎない方が美味しい気がします。

このレシピの生い立ち

出産で抜け毛が止まらないと相談したら、牡蠣がいいと言われたけど、、、牡蠣は、あまり得意ではないので食べやすいレシピを考え中です(^^)
レシピID : 4855470 公開日 : 17/12/22 更新日 : 17/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ピンクのたまご
牡蠣のオイル漬け缶を使いました。
初れぽ
写真
クック9QDSJR☆
レモンを添えてとても美味しくできました(^^♪

レモン!とってもオシャレに作っていただいて嬉しいですれぽ感謝