ブロッコリーとお魚ソーセージのオイマヨ炒

ブロッコリーとお魚ソーセージのオイマヨ炒
2008年最初のレシピ。しかも130番目、更にオイマヨレシピも第22弾!!
今回は今まで出した「ブロッコリーのオイマヨ炒め」(ID341508)に「お魚ソーセージ」を使って、更にパワーアップしました。
今晩のおかずやお弁当に是非どうぞ!

材料 (4人分)

ブロッコリー
1株
ニッスイお魚ソーセージ
2本
マヨネーズ
大さじ2

1

写真

オイマヨ以外の材料はこれだけ!!
今回、ブロッコリーは茎の太いのを使いましたが、何でもOKです。

2

写真

お魚ソーセージは、縦に4分の1の大きさに切った後に、斜め薄切りにする。

3

写真

ブロッコリーは、全体を食べやすい大きさに切ってから、少し固さが残る程度に(時間で言うと2分くらい)茹でて水気を切っておく。

4

写真

熱したフライパンにマヨネーズを温めてから、ブロッコリーを2~3分炒める。このときブロッコリーの水分を飛ばす感じで・・・。

5

写真

次に、お魚ソーセージを加え、ソーセージに少し焦げ目が付く程度に炒め、最後にオイスターソースをかけて素早く炒める。

6

写真

出来上がりです。

コツ・ポイント

ブロッコリーは、あまり茹ですぎないように・・・。

このレシピの生い立ち

2008年の幕開けに、幸運にも「お魚ソーセージ」のモニターに当選させて頂きました。そこで、今回は日頃、「ブロッコリーのオイマヨ」炒めを気に入って下さった皆さんに感謝の意味をこめて、更にボリュームアップ、パワーアップさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
レシピID : 485551 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/11/20

写真

手軽につくれてボリュームもありますね。食感のコントラストも◎

shiratori

彩りがとてもきれいですね。ありがとうございました(^o^)

14/10/27

写真

ブロッコリーと魚肉合うんですね(^-^)美味しかったです

しふぉん★☆

喜んでもらえて嬉しい♪です。れぽ、ありがとうございました!

11/03/03

写真

オイスターとマヨが魚肉ソーセージに絡まっておいしかったです。

こもりんあここ

美味しそうに作ってくれて嬉しいです♬ありがとうございました❤

08/01/19

写真

翌々日はお弁当にも入れさせていただいたんですヽ(*^。^*)ノ

キョク

つくれぽ連続2枚も頂き恐縮です。ありがとうございました。❤

shokolat 2008年01月18日 20:30
たましんママさん、こんばんは☆
ブロッコリーとおさかなソーセージのオイマヨ!!
オイマヨのレシピにアップしようとしたら同じレシピだったので、考えることは同じなんだな~って思って嬉しくなってコメしました^^
他にもこの組み合わせを考え付いた方がいるんですよぉ(笑)
たましんママさんのブロッコリーのオイマヨ、おいしいですもんね♬
おさかなソーセージとも合いますよね~~!!
ではでは、失礼します(*^∀^*)
たましんママ 2008年01月27日 17:13
shokolatさん、こんばんは☆
コメント、どうもありがとうございました。
返事がかなり遅れてしまいました。
ごめんなさい。
実は、先週1週間、体調不良で入院してしまいました。
昨日ようやく退院してきたばかりです。

こちらのコメントではじめて同じレシピだということが解かり
びっくりです。
やっぱりお互いに考えることが同じですね。

これからもよろしくお願いします。
キョク 2008年01月27日 17:56
たましんママさん、shokolatさん、こんばんわ。

たましんママさん、レシピにコメント下さってどうもありがとうございました。。
たましんママさん、大変でしたね~~~~
びっくりして飛んできた次第です(ノ_・。)

1週間もご入院だなんて。。。
もうすっかり良くなられましたか?
まだまだ寒い日が続いていますので、くれぐれもご無理なさいませんように・・・。

お忙しいのにコメントを本当にありがとうございました
M(._.*)M
たましんママ 2008年01月28日 21:08
キョクさん、こんばんは。
お忙しいのに、こちらに飛んできて下さり
ありがとうございました。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
大分良くなりました。
ありがとうございます。