HOTサラダ(にんにくバター風味)

HOTサラダ(にんにくバター風味)の画像

Description

なかなか冷めないホットサラダ。
おさかなソーセージは温めるとおいしいよ!

材料

好きなだけ
にんにく
1かけ
バター(マーガリン)
大1程度
トッピング(マヨタマやクルトン等)
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草を沸騰したお湯で20秒ゆで、しっかりと水を切り食べやすい大きさにカット。(ゆですぎないこと)にんにくはつぶしておく。

  2. 2

    フライパンでおさかなソーセジを表面に焦げ目がつく程度に炒める

  3. 3

    ソーセージを一度とりだし、そのフライパンにバターとにんにくを入れにんにくの香りが出るまで弱火でにんにくを炒める。

  4. 4

    火を止め1のほうれん草と2のソーセージを入れにんにくと絡める。

  5. 5

    トッピングでマヨタマ(ゆで卵のマヨネーズ和え)や、クルトンや梅干をたたいたもの等を乗せて完成!

コツ・ポイント

フライパンが温かいのでうちではそのままフライパンごと食卓へ・・・。
洗い物も減らせて手間を省き&エコ。
トッピングは結構なんでも合います。
写真はマヨタマだけど(見栄えがするので)。
おさかなソーセージは和風でも洋風でも合わせられるので
色々挑戦してみてください。

このレシピの生い立ち

ほうれん草をいっぱいもらって早く消費しないとと思い
とりあえずゆでてみたもののおひたしでは飽きてきて、
どうしよっかな?と思って。
レシピID : 485593 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*usako*
ベーコンとしめじを入れて☆にんにくが効いておいしかった♪

相性ぴったりが大集合ですね!おいしそう~☆やってみよーっと!