キャラ弁☆クリスマス☆トナカイのツノ!!

キャラ弁☆クリスマス☆トナカイのツノ!!の画像

Description

クリスマスの お弁当などで トナカイを作る時に 身近なウインナーで トナカイのツノ 作成♪
材料2つ!簡単です♪

材料 (トナカイの角 2つ分)

皮なしウインナー
2本

作り方

  1. 1

    写真

    皮なしウインナーに 細かく浅い切り込みを沢山入れて 曲げやすくします。
    (深く切ると折れちゃうので気をつけて。)

  2. 2

    写真

    ひっくり返して 切り込みを下にして、中心あたりに2本、ウインナーの厚さの半分くらいのところまで深めの切り込みを入れます。

  3. 3

    写真

    その切り込みに向かって、両端から斜めに切りとり…。

  4. 4

    写真

    優しく曲げて、パスタで固定します。

  5. 5

    写真

    固定したまま、弱火で焼きます。

  6. 6

    写真

    焼いて冷めたら 固定してたパスタは外し 完成!
    (つけたいトナカイに合わせて、差し込み用のパスタを刺しておいてもOK♪)

  7. 7

    写真

    トナカイの頭やまわりのおかずにパスタで固定すれば 出来上がり〜(^-^)♪
    トナカイ&サンタレシピID:4855799

コツ・ポイント

皮なしウインナーがポイントです。(皮ありウインナーの皮をむいたらできるかどうか…今度チャレンジして追記してみます!(^-^)!)
加熱はレンジだと急激に温まるせいか パスタが折れて曲げたところが開いちゃいました。弱火で焼くのが良さそうです!

このレシピの生い立ち

トナカイをキャラ弁にしたくて考えていた時に、ウチに飾ってあった100均の揺れるトナカイさんのツノの形を見て、思いつきました(^-^)♪
レシピID : 4856034 公開日 : 17/12/23 更新日 : 19/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hikajiri
わかりやすくて私にでもできました!!おべんとうに使います!

素敵れぽありがとございます♪お弁当のお役に立てて嬉しいです!

初れぽ
写真
りこまこせいやのパパ
とても簡単にできるしいいですね!子供もすごく喜んでくれました。

表情の可愛いトナカイさんにくっつけて頂けて嬉しです♡れぽ感謝