海老のガーリックパン粉焼き

海老のガーリックパン粉焼き
見た目より簡単な手抜き料理です。おもてなし料理にどうぞ!

材料

えび
好きなだけ
マヨネーズ
適量
塩コショー
適量
適量
好きなだけ
パセリみじん切り
少々

1

海老を良く洗い、キッチン鋏で足を切り落とし 背開きにして背ワタをとる。殻はついたままにする。
パン粉とみじん切りのニンニクをあわせておく。

2

鉄板に海老を並べ、海老の背中部分にマヨネーズを塗りニンニクパン粉を降りかける。パセリを上からふりかけてオリーブオイルを上からたらす。

3

250度のオーブンで10分焼いてカリッとさせる。

コツ・ポイント

殻までカリッと焼いて丸ごと食べちゃいます。
大人向けには上から七味唐辛子をかけても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

以前、レストランで食べた料理を家で再現しました。
海老好きの子供が大喜びで食べてくれます。
レシピID : 485629 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/05/30

写真

夫が「今日なんの日?!」と驚くぐらいオシャレみたいです♪

いしこの部屋

こんがり焼けていますね♪つくれぽありがとう♡

08/04/27

写真

殻までバリバリおいしかったです♪ また作りま~す!!

t.e.n

いつもありがとう!レストランみたいに美しい仕上がりですね!

08/01/31

写真

とってもガーリックが効いてて、美味しかったです♪また作りま~す!

アジュンマ

つくれぽありがとう♡喜んで頂けてウレシイなぁ♪

08/01/26

写真

ちびっこエビでしかもフライパン焼きにしたけど、味付けは美味です♪

maruru-nn

つくれぽありがと~♪フライパンとはなるほど~!!