コールスロー☆チキンと紫玉ねぎを加えて

コールスロー☆チキンと紫玉ねぎを加えて

Description

ソースやマヨで食べなれたキャベツの千切りも紫玉ねぎとチキンを加え、オリーブ油たっぷりとお塩にすれば素敵なサラダに大変身!

材料 (2人分)

サラダチキン(ローストチキンや茹でたチキンでも)
1パック(120g)
キャベツ(千切り)
3枚ていど
紫玉ねぎ(薄切りか輪切り)
1/2個
オリーブの実
12個
お好みの分量(今回は大さじ1/2)
通常より多めに(今回は大さじ3)

作り方

1

写真

キャベツはお好みのはばの千切り、紫玉ねぎは薄切りかお好みの厚さの輪切りにして軽く混ぜ合わせる。

2

写真

大き目のダイス切にしたチキンとお好みのオリーブ(グリーン、ブラック、アンチョビ詰め等々)をトッピングする。

3

写真

お好みの種類の塩と多すぎると思う分量のオリーブ油をたっぷりとかける。
お好きなドレッシングをかけてもOKです!

4

写真

ご参考:
⇒ごまマヨネーズソースなら“里芋と蓮根の唐揚げ☆特製ごまマヨソースで”レシピID : 4861975をどうぞ!

コツ・ポイント

サラダチキンが便利ですが、ローストチキンの残りや茹でたりグリルしたチキンでも美味

このレシピの生い立ち

ソースや卵黄だけのマヨが手に入らなかったので、キャベツの千切りに全卵で作られたふつうのマヨをかけて食べていたら飽きてしまった。
フレンチドレッシングにも飽きローストチキンの残りをトッピングし、酢を抜いてオリーブ油と塩だけをかけ食べるように。
レシピID : 4856335 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」