全部混ぜちゃえ!ミートオムレツ☆

全部混ぜちゃえ!ミートオムレツ☆
焼く時に卵で包むのではなく、卵液の中に具材を全部混ぜてから焼きます♪

材料 (1人分)

1個
合びき肉
30g
玉葱
1/8個
人参・ピーマン・パセリなど…(お好みで)
少量
塩・胡椒・ナツメグ
適量
バター・サラダ油(炒め用)
適量
お好みで…

1

写真

玉葱・人参など野菜をみじん切りにします。フライパンにサラダ油を熱して、合びき肉と一緒に炒め、塩・胡椒・ナツメグでしっかり調味しておき、皿に取って冷まします。

2

写真

ボールに常温に戻しておいた卵を溶き、1の具材を適量混ぜ、さらに少量の生クリームを加えます。

3

写真

フライパンを熱して、バターを落とし、2を流し込み、オムレツの形に整えて焼きます。
味はしっかりついているので、そのままでも美味しいですが、お好みでウスターソースをかけても美味です☆

4

写真

私はいつも1の具材をたくさん作って冷凍保存しています。
オムレツ以外にもチャーハンやドライカレー、コロッケ、グラタンなど色々使えて便利です!

コツ・ポイント

具材は冷めてから、卵液に投入して下さいね♪
生クリームは別になくても大丈夫です。
基本は合びき肉と玉葱があれば、、、今回は他に人参とピーマンも加えました。
私のオススメはパセリです!味も色合いもgoodですよ~
具材を色々入れることで、卵1個でもこのボリュームです。

このレシピの生い立ち

普通、オムレツというと卵を流し込んでから、具材をのせて包みますよね~
これだと作るのもちょっと難しいし、食べる時にポロポロしちゃうのであまり好きではなかったんです。
それなら最初にすべて卵液に入れてしまえばと思いました。
これならお弁当にも入れれますし、、、
レシピID : 485747 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/20

First tsukurepo mark
写真

野菜を入れすぎちゃいましたが、これぞ求めていたレシピでした★

だく子

ついつい具沢山入れたくなる気持ち分かります♪栄養満点☆