菊花ウインナー☆飾り切り☆お弁当にも♪

菊花ウインナー☆飾り切り☆お弁当にも♪
この飾り切りだとウインナーが和風な感じになって可愛いです♡

材料 (1個分)

ウインナー
1本
乾燥パスタ(なくてもOK)
2cmほど

1

写真

ウインナーに斜めに切り込みを入れていきます。細かく深く入れてください。

2

写真

次は反対から同じように斜めに切り込みを入れて格子状になるようにしていきます。

3

写真

沸騰したお湯に1分ほど入れます。そうすると写真のように丸まります。

4

写真

どちらかの端を上に重ねるようにして乾燥パスタまたは爪楊枝などで止めます。

5

写真

このまま使っていただいても結構ですし、中央の穴部分に何かを飾っても可愛いですよ^^

6

写真

これは枝豆を入れています。

7

写真

このウインナーはメーカーの違うものを使っているので少し違った感じに見えますね。。中央にはかまぼこを乗せています。

コツ・ポイント

ウインナーは赤いものを使ったほうが華やかに見えます。あと、あまり長いサイズのものは半分にカットしてからお使いください。■追記■ウインナーをカットするときに爪楊枝をウインナーと平行に置いてカットして下さい。爪楊枝で包丁が止まりますので、ウインナーが切れてしまうことはありません。

このレシピの生い立ち

いろいろカットしてみて、思いつきました^^
レシピID : 485763 公開日 : 08/01/10 更新日 : 14/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (24人)

15/05/25

写真

私にもできたぁ〜!朝食に作りました 今度はお弁当に入れまあ〜す

ゆかりん1

素敵なレポありがとうございます♪

14/10/13

写真

真ん中にいんげん♪ お弁当の定番決定です(*^-^*)

Jaye

素敵なレポありがとうございます♪

14/09/28

写真

今年も運動会のお弁当に♪華やかになるので助かってます!

♥孔燐♥

素敵につくっていただいてありがとうございます(o^-^o)

13/11/04

写真

枝豆がなかったのでレタスをいれました!子供の誕生日に作りました

ハムハムっち

素敵ですね!ありがとうございます(o^-^o)

1 2 3 4 5