柔らか~い豚ちゃん+小松菜(^0_0^)

柔らか~い豚ちゃん+小松菜(^0_0^)
豚肉はとろーり柔らかく!味付けは麺つゆを使ってちゃちゃっと簡単に!

材料 (2人分)

豚肉(薄切り)
3枚
小松菜
1/2束
1個
大さじ1.5
醤油
大さじ1/2
大さじ1/2

1

豚肉を適当な大きさに切って片栗粉をまぶしておきます。小松菜はざく切りに。卵は溶いておいてください。

2

フライパンに油をちょっと多めに入れ、弱-中火で豚肉を炒めます。小松菜を加えさっと混ぜます(炒めすぎないで下さい!)

3

麺つゆ、醤油、ごま油を加えたら、小松菜と豚肉をフライパンの半分に寄せて、空いたところに卵を入れてさっと混ぜます。全体に卵をひと混ぜして出来上がり!

コツ・ポイント

片栗粉をまぶした豚肉は強火にすると焦げます。大めの油でゆっくり焼いてください。小松菜は芯が残る程度に炒め、しゃきっと感を楽しんでください。

このレシピの生い立ち

新鮮な小松菜が100円だったので。
レシピID : 485774 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/01/22

写真

コレ美味しい~~~❤小松菜との相性バッチリね(๑→ܫ←๑) ♥♥

miino

美味しく作って下さってありがとうございます、嬉しいです♡

08/01/10

First tsukurepo mark
写真

簡単にできました。小松菜なくて絹サヤで作りました。おいしかった。

oBsession

つくれぽもらうの初めてで感激!おいしく作ってくれてありがとう

oBsession 2008年01月10日 14:14
ママキ さん

あけましておめでとうございます。

『こんにゃくの炊いたん』のつくれぽ頂いた際はありがとうございました。

小松菜がなかったので絹サヤで代用しました。
めんつゆでササッと作れる点がいいですね。
お昼ごはんのおかずに頂きました。
ごはんにメチャ合いますね。

ご馳走様でした。
ママキ 2008年01月10日 15:12
oBsessionさん

こんにちは!
お名前に見覚えがあって、こんにゃくだ、ってすぐにわかりました!
実はつくれぽもらうのは初めてで感激していました(T_T)
絹さやも触感がよくて合いそうですね、どうもありがとうございました。
私もまた遊びに行きますね☆彡