マヨと柚子胡椒で菜の花のパスタ

マヨと柚子胡椒で菜の花のパスタ
時間がなかったのでパッとできるパスタを考えました。菜の花のほろ苦さと柚子胡椒&マヨがばっちり合います♪白いソースに菜の花のきれいな緑が生えますよ。

材料 (2人分)

お好きなパスタ
150~200g
菜の花
両手に乗るくらい
柚子胡椒
小1
マヨネーズ
大4くらい
塩こしょう
適量
大2程度
牛乳
50ml

1

塩を入れた湯でパスタを茹でてザルに上げる。

2

パスタを茹でている間に菜の花を5センチくらいにカットしてザルに入れ、パスタを茹でているところに少しお邪魔して1分程湯がく。

3

フライパンに柚子胡椒以下の調味料を全て入れ、混ぜ合わせながら軽く温めて菜の花とパスタを加えて和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタの茹で上がりに合わせて2~3の調理を行ってくださいね。
塩こしょうとめんつゆの量でお好みの味加減に合わせてください。

このレシピの生い立ち

菜の花を頂いたので。そして我が家に米がなかったので。
レシピID : 485829 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」