ご馳走のお供に!オニオングラタンスープ!

ご馳走のお供に!オニオングラタンスープ!の画像

Description

いつものスープも、こんがりチーズでリッチなパーティー仕様に!ご馳走のサイドメニューに是非!主役を引き立てる美味しさです。

材料 (2人分)

1/2個
バター
10g
400cc
コンソメ顆粒
小1.5
ブラックペッパー
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎを弱~中火で炒めます。

  2. 2

    写真

    焦げない様に注意しながら、飴色になるまでよく炒めます。

  3. 3

    写真

    水・コンソメを加えて煮立てます。
    ブラックペッパーで味を調えます。

  4. 4

    写真

    器に③のスープを注ぎ、バケットを3~4等分して浸します。チーズをバケットの上にのせます。

  5. 5

    写真

    ココットなどオーブン可能な器の場合はトースター等でチーズに焼き色を付けます。
    今回は、バーナーでチーズをあぶりました!

  6. 6

    パセリを散らして出来上がりです!

コツ・ポイント

玉ねぎしっかりと炒めることがポイントです。
飴色に炒めることで、コンソメスープにした時に深くてキレイな琥珀色になります!

このレシピの生い立ち

お家パーティーの定番スープです。
簡単シンプルですが、旨味のぎっしり詰まったスープです。
ちょっと特別な日のディナーのサイドに是非。
レシピID : 4858558 公開日 : 17/12/24 更新日 : 17/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うっかりの期待の楽園
簡単に美味しくできて最高でした。バケットは無かったので食パンをトーストして入れました。
初れぽ
写真
おくみさ1013
ちょっと 焦げちゃいました。ケド美味しかったです。

こんがりカリカリが美味しいですよね!ありがとうございます!