ホットプレートお好み焼き・うどんモダン焼

ホットプレートお好み焼き・うどんモダン焼の画像

Description

モダン焼(広島焼)といえば「そば」ですが、「うどん」モダンも食べごたえがあり美味しいですよ♪

材料 (2~3まい分)

10まいぐらい
1袋
160g
★だし粉
4g
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
青のり・節粉
適量

作り方

  1. 1

    ★の材料を混ぜて、生地をつくる。キャベツは千切り。冷凍うどんは解凍しておく。

  2. 2

    写真

    サラダ油をひき、クレープを焼くように広げる。

  3. 3

    写真

    キャベツ、もやしなどを山盛りに乗っける。(写真はもやしがなかったのでキャベツだけ…)

  4. 4

    写真

    豚肉薄切りを並べる。ここでかるく塩コショウをする。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して、横でうどんをかるく炒める。お好みソースもかるくからめる。

  6. 6

    写真

    蓋をしてかるく蒸し焼きする。その間に卵を用意。蓋を開けて、潰れ目玉を焼く。

  7. 7

    写真

    卵の上にそのままうどんモダンをのせる。

  8. 8

    写真

    ひっくり返して、ソースを塗り、お好みでマヨネーズや青のり、節粉をかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

スライスチーズをトッピングしても美味しいです♪そのときは、卵を焼いたあと、チーズをのせてモダンをかぶせるといい感じになります>^_^<
ソースでなく、醤油でも美味しくいただけまーす(*^^*)

このレシピの生い立ち

昔、バイト先でたまに作ってました>^_^<
モダン焼を作ろうと思ったらそばを買い忘れたので冷凍うどんで作ってみました(*^^*)
レシピID : 4859086 公開日 : 17/12/25 更新日 : 17/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yushisama
ボリューム感最!高子供にも大好評!!これからかなりリピす予感…♪

嬉しいつくレポありがとうございます!励みになります(^-^)

初れぽ
写真
mayukodon
うどんが沢山あったので♡美味しくできて助かりました✨

美味しそう!つくレポありがとうございます(^-^)/