サクサク簡単ラスク♪

サクサク簡単ラスク♪
ちょっと硬くなってしまったバケットや、
食べ切れなかった食パンがキッチンにありませんか??

20分もあれば美味しいラスクに変身します♪
食べだしたら止まらない!!!

材料

パン
好きなだけ
☆甘いラスク☆
☆無塩バター
適量
☆砂糖
適量
☆メープルシロップ
適量
★しょっぱいラスク★
★バター
適量
★ニンニク(チューブだと楽◎)
適量
★粉チーズ
適量

1

パンを1cm~1、5cmくらいの厚さにする。

2

1を170度のオーブンで6分焼き、乾燥させる。

3

バターを電子レンジに20秒ほどかけてやわらかくする。

4

3に、甘いラスクなら☆、しょっぱいラスクなら★をまぜる。

5

2のパンをオーブンから出し、4を片側に塗る。
たっぷり塗った方が美味しいです!

6

170度のオーブンで10分やき、冷ませば完成!!
密閉容器に入れておけば常温で1週間は持ちます。

コツ・ポイント

材料は適当で大丈夫です!!
バターと調味料を混ぜたものは濃い!!と感じるぐらいが丁度いいです。
ココアや抹茶、シナモンなどお好きなものを混ぜて焼いてください★

このレシピの生い立ち

食べきれないほどパンがあったので、悪くなる前に美味しく変えてしまおうと思って♪ ちょっと硬くなってしまったパンでも充分美味しくなります!
レシピID : 485920 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/11/05

写真

ハードパンが余ってもこのレシピさえあれば鬼に金棒です♪

京風子

嬉しいお言葉ありがとう♪堅くなったパンも大変身!!

08/09/18

写真

甘いのとしょっぱいの両方♪おいし~!ちょっと焼きすぎました(汗

アンミカ

交互に食べると止まらない♪両方作ってくれて嬉しい☆ありがと!

08/04/01

First tsukurepo mark
写真

ガーリックバター味で作ってみました。サクサクに仕上がり美味しくできました

キィー

わぁ~良い色♪サクサク美味しく作ってくださってうれしいです☆