早旨っ☆出来立て最高!我が家のナポリタン

早旨っ☆出来立て最高!我が家のナポリタンの画像

Description

切った野菜を冷凍しておけば15分後にはいただきます!ができる我が家のお助けレシピ。みりんと牛乳で優しく食べやすい味です

材料

1個
ケチャップ
大さじ8
150ml
本みりん
大さじ3

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマン、ベーコンは細切りにする。
    (買ってきた段階でカットし冷凍庫に入れているとここを省けてとても楽です )

  2. 2

    お湯を沸かし、スパゲッティをそれぞれ指定の分数で茹でます。

  3. 3

    写真

    フライパンでベーコンを炒め油が出てきたところで、玉ねぎ、ピーマンを投入。ある程度炒めたらケチャップとみりんを入れます。

  4. 4

    写真

    ケチャップとみりんが全体に馴染んだら、牛乳を入れて、茹であがったパスタと混ぜ合わせます。

コツ・ポイント

みりんでケチャップ独特の臭みをなくし、またソースの絡まりをよくします。牛乳を入れることでまろやかになり、優しいナポリタンの出来上がり!出来立ては最高です!

このレシピの生い立ち

帰宅してすぐ作れる子どもの食べやすいメニューとして考えました。帰ってパスタを茹でる間に仕上がるのでとても助かっています。担当:WaCreation山田香保里
レシピID : 4859522 公開日 : 18/01/07 更新日 : 18/01/07

このレシピの作者

和みの食卓★流山市
流山市が発祥といわれる「白みりん」
和食のイメージがあるかもしれませんが、ちょっと加えるだけで味に深みとコクを出してくれる「魔法のひとさじ」な万能調味料!プロの味を家庭で簡単にできる、あっと驚く、しかも可愛いレシピをご紹介します。
そして、それをみんなでわいわい囲む「シェアごはん」を一緒にやってみませんか?
料理担当:さとうえみ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yuri4272
みりんと牛乳でケチャップの酸味もまろやかに♡美味しかったです!

ありがとうございます