具たっぷりスパニッシュオムレツ

具たっぷりスパニッシュオムレツ
具だくさんなので、これひとつで栄養満点!

材料 (2人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
L3個
じゃがいも
中1個
にんじん
小1/2本(じゃがいもと同量程度)
たまねぎ
中1/2個
大さじ1
1かけ
小さじ3/4
A マヨネーズ
大さじ3
A マスタード
小さじ1
A レモン汁
小さじ1
A オールスパイス
小さじ3/4

1

じゃがいも、にんじんは茹でるかレンジで固ゆでし、1.5センチ角の薄切りにしておく。たまねぎは粗みじん、ニッスイおさかなのソーセージは縦4つ割りにして薄切り、にんにくとパセリはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎを炒め、透き通ってきたら、にんじん、じゃがいも、ソーセージを加え、全体に油が回ったら、お皿に広げ冷ましておく。

3

ボウルに卵を溶いて、塩、にんにく、パセリを加えて混ぜる。そこへ、冷めた2を加え、軽く混ぜて15分ほどおく。

4

フライパンにオリーブオイルをしき中火で温め、3を流し入れて、具を均等にならして蓋をして弱火でじっくり焼く。表面が少し固まってきたら、裏返して少し焦げ目がつくまで焼く。

5

Aを全部よく混ぜてソースを作っておく。焼けた4は切り分けて、食べる直前にソースをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ニッスイおさかなのソーセージを使ったレシピを考えるときに、ちょうど家に卵とパセリがたくさんあったので作ってみたら、美味しくできました。
もとのレシピは義母からもらった本(アメリカのもの)に載ってたもので、チョリソーやレッドペッパーを使った大人向けなレシピでした。
今回のものは1歳半の子供でも、ソース抜きなら美味しく食べることができました。
レシピID : 485961 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」