お弁当に♪かぼちゃの粉チーズまぶし

お弁当に♪かぼちゃの粉チーズまぶし
油は使わず、コクだけプラス!!3分で出来るクイックおかずです。お皿一つで作れるので、洗い物も楽チン♪

材料 (弁当用カップ1個分)

かぼちゃ
80g
粉チーズ
大さじ1
ハーブソルトまたは塩・胡椒
少々

1

耐熱皿に、かぼちゃ(私は冷凍を使用)を入れ、ラップをして加熱する。(700wだと40秒くらい)かぼちゃが大きいようなら半分に切る。

2

かぼちゃを皿の端に寄せ、空いたところに粉チーズとクレイジーソルトを入れ、混ぜておく。

3

かぼちゃを粉チーズに押し付けるようにして、まんべんなくまぶす。出来上がり!

コツ・ポイント

粉チーズに塩気があるので、クレイジーソルトは味を見ながら入れてください。

このレシピの生い立ち

夫のお弁当によく入れるおかずです。いつも和風味なので、今回は洋風にしようと思いました。
レシピID : 485985 公開日 : 08/01/10 更新日 : 12/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (43人)

17/05/19

写真

朝食に♡お弁当にかぼちゃの煮物が苦手な高一息子がパクパクペロリ

H&Smile

なんて素敵なお弁当!息子さんにも食べてもらえて嬉しいです!

13/10/23

写真

お弁当に入れると味が馴染んで美味しかったですo(^▽^)o

パフェうさこ☆

チーズかけたてよりも、馴染んだ方が美味しいですよね!感謝です

13/10/18

写真

チーズ多めにすれば良かった。新発見で美味しいね!

あらすか

私はチーズ好きなので、実は分量より大量にかけちゃいます!!

12/11/04

写真

困ったらこれ♥定番化しちゃいました♥

*まめゴマ*

困った時の定番にしてくれるなんて、すごく嬉しいです!!!

1 2 3 4 5