甘辛すき焼き風おうどん♪

甘辛すき焼き風おうどん♪
肉があれば、あとは冷蔵庫の残り野菜でパパっと作れるすき焼き風のおうどん♪  1人のランチや、夜食にぴったり?(笑)

材料 (1人分)

うどん
1玉
牛肉
お好みで
人参
1/4本
しめじ
1/4株
ほうれん草
適量
大さじ2
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
サラダ油
少々

1

材料を切り分け、うどんはザルに入れて、洗うようにほぐしておきます。

2

フライパンにサラダ油を少々入れて、牛肉を炒めます。
火が通ったら、酒・醤油・砂糖を入れて軽く絡め、汁気は残して牛肉だけ取り出します。

3

フライパンに残ったタレで野菜・きのこ類を炒めます。
火が通ったら、うどんを入れて炒めます。

4

うどんが炒まったら、皿に移し、牛肉を乗せて、付け合わせを添えて出来上がり♪お好みで温玉等を乗せても♪

コツ・ポイント

野菜、きのこ類、付け合せはお好みで♪冷蔵庫にあるもので作りましょう(*´艸`)

このレシピの生い立ち

肉とうどんがあったので、冷蔵庫にあるもので作りました。ほうれん草は、冷凍のものを解凍して添えただけです(+д+;)1人ご飯は、早い&美味いが条件!!(笑)
レシピID : 486016 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/07

写真

牛肉と野菜てんこ盛りで。甘辛さが調度良くて美味しかったです!

ゆなゆのオンマ

お肉も野菜もたっぷり豪華で美味しそう!素敵れぽ感謝です♪

13/10/28

First tsukurepo mark
写真

本物のすき焼きのおうどんだ~嬉♬甘辛味めちゃ②美味♥ランチに幸♡

naonaos

本当美味しそうです♡お昼に作ってくれてありがとう(*≧ω≦)