カラフルさくさくかき揚げ

カラフルさくさくかき揚げ
保存できるコーンの缶詰、おさかなソーセージ、そしてお好みの野菜で簡単美味しいかき揚げができちゃいます。ブロッコリーは揚げるとほくほくして苦手な人も食べやすくなるし、彩りもきれいなのでおすすめですよ。

材料 (4人分)

魚肉ソーセージ
1本
ブロッコリー
1/2房
コーン(缶詰)
大さじスプーン3杯程度
★薄力粉
1/2カップ
★水
1/2カップ
★塩
1つまみ
★かつおだしの素
小さじ1

1

ブロッコリーは小さく切り分け、おさかなソーセージは5ミリ幅に輪切りする。

2

★をすべてボールに入れよく混ぜ、その中に1とコーンを入れ全体にいきわたるようによく混ぜ合わせる。

3

180度に熱した油で揚げたら完成。タネはスプーンで油の中に落とすといい大きさになりますよ。

コツ・ポイント

ベーキングパウダーを入れることでさくさくのかき揚げが簡単に作ることができます。あと水分が少ない具材でかき揚げをすればべちゃっとならないので、コーン、おさかなソーセージ、ブロッコリーはもってこいの材料なのです^^。

このレシピの生い立ち

おさかなソーセージが保存できるので、いつも常備できるものでかき揚げを作ってみました。おさかなソーセージとコーンだけでも美味しいけど、ブロッコリーを入れると彩りもキレイだし、かき揚げのブロッコリーは子供も喜んで食べるので我が家の定番となっています。
レシピID : 486026 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/04/11

写真

こ…これは凄いレシピ。リピ決定!美味しかった♪

satoyuko

11/01/17

写真

とっても斬新なかき揚げですね❤子供たちの好きなものばかり^m^

papikun

08/09/23

写真

魚肉ソーセージの代わりにウィンナーを使いました。本当にブロッコリーが美味しくてビックリしました♪ごちそうさまでした!!

のほほんももちゃん

08/03/13

First tsukurepo mark
写真

子供がすごい勢いでほお張って食べてくれたのがうれしい!

akubi-chan