カブの葉の菜種和え

カブの葉の菜種和え
カブの葉も栄養たっぷりなのでたくさん食べましょう。

材料

かぶの葉(その他青菜何でも)
1束
1個
ケチャップ
適量
塩コショウ
少々
サラダ油
適量

1

カブの葉はさっとゆがいて、水気をしぼって2cm位に切る。

2

フライパンにサラダ油を熱し、炒り卵を作っていったん取り出す。

3

②のフライパンに①のカブの葉を入れて炒める。ケチャップ・オイスターソース・塩コショウで味を整える。

4

②の卵を戻して和えます。

コツ・ポイント

カブの葉を1回ゆがいて苦味をとってやわらかくすること。青菜ならほうれん草、小松菜なんでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

カブの葉があったのでもったいないので。
レシピID : 486028 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キョク 2008年01月12日 08:07
あきこさん、おはようございます
ヽ(*^。^*)ノ

あきこさん、ご挨拶が遅れまして大変失礼しました<(_"_)>
2008年も昨年に引き続き、仲良くしていただけたらと思います♡♥♡
宜しくお願い致します☆・゚:*(人´▽`*)

あきこさん、うな丼の素敵なつくれぽを早速、ありがとうございました(♡´ `♡) 本当にいつも感謝感謝です(*´ー`)

あきこさんは魚肉ソーセージの新作レシピが、いっぱ~~いで凄いですね♪
どれも美味しそうですヽ( ^^)人(^^ )ノ
あきこさん 2008年01月12日 08:32
キョクさん
おはようございます♪

こちらこそ2008年もどうぞよろしくお願い致します♪
さらにレシピが増えていてキョクさんのお料理作るのが楽しみです。

うな丼とってもおいしかったです。
うなぎだけよりおいしいかも~。

魚肉ソーセージ。初モニターに当選したので張り切ってしまいました。