簡単☆みかんミルク寒天(牛乳かん)の画像

Description

旬のみかんを使って簡単デザート☆

材料

300cc
300cc
砂糖
60g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水と粉寒天を入れ火にかけ、沸騰したら2分ほどかき混ぜる。

  2. 2

    写真

    砂糖を加え混ぜ、牛乳を入れたら火を止めて混ぜる。

  3. 3

    写真

    容器に②を流し入れ、皮と薄皮を剥いたみかんを沈めるように入れて冷蔵庫で冷やし固めてできあがり!

コツ・ポイント

薄皮をしっかり向くと缶詰みかんのように食べやすいですが、多少薄皮がついていても美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

季節のみかんを使って簡単デザートを作りたいなと思いました。
レシピID : 4860572 公開日 : 17/12/26 更新日 : 22/08/18

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ms chef
昔から何度も作ってます。砂糖大匙4でほんのり甘いです。サッパリしてとても美味しいです。
写真
いちじくぱんな
みかんの缶詰とラカントで作りました。優しい甘さとみかんの甘酸っぱさがたまりません。本当に簡単だしアレンジして毎日食べたいです。
写真
なんちゃらぷに
食べかけですみません(笑)缶詰ではなく生みかんのレシピ有り難いです☆
写真
しまあか
おいしかったです!