簡単♪鶏がらスープ☆

簡単♪鶏がらスープ☆
スーパーで見かけた鶏がら・・大量に入って激安!!叔母が昔鶏ガラを塩つけて食べていたのを思い出し、スープにして、ガラも食べよう!!んで、味付けはもちろん愛用の白だしで・・。簡単にできます!

材料

鶏がら
だいたい500g
ニラ
1袋
3個
味を見ながら適量
味を見ながら適量
こしょう
少々
適量
 

1

鶏がらは500gとしてますが、おすきなだけどうぞ。私は、スーパーで売ってるガラを1パック使いました。
鶏ガラは水で洗い、鍋いっぱいに沸かした水の中にぶち込みます(笑)
私の家は5人家族なので、5人分+αのお水を沸かしました。

2

お酒を入れる。だいたいでいいのですが、私は鍋にまわしいれる?感じでてきと~に入れました(笑)あくをとりながら、そのまま20分ほど煮る。その間、ニラをさぐ切にし、卵は溶いておく。

3

白だし、塩、こしょうを味をみながら入れる。火を止める前にニラと卵を入れて出来上がり~★
白だしはお吸い物を作る感じの濃さでOKです。塩は自分がちょうどいいと思うくらい入れてください。私は味付き塩コショウ以外に塩を入れました。

4

写真

ガラもスープと一緒についで、塩をつけてチューチューしながら少ない身を食べます(笑)これがまたおいしいのです~♪

コツ・ポイント

ほんと、適当な分量ですが、鶏ガラと、白だしと、酒と、塩、コショウがあればおいしースープができるのです♪

このレシピの生い立ち

叔母が昔、鶏ガラをゆでて、塩をつけて食べてたのを思い出し、ゆでたお湯はスープにすれば一石二鳥!?と思い、適当に作りました(^0_0^)
レシピID : 486060 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
miino 2008年03月23日 01:44
☆がまらっぱ☆さん

ナスのつくれぽを有難うございました
とっても嬉しかったです

こちらのレシピもスープも無駄にしないで
エコですね✿
私も、エコ大好きです

これからも、宜しくお願いいたします♫♬