おさかなソーセージ・ブロッコリーオムレツ

おさかなソーセージ・ブロッコリーオムレツ
ピンク・緑・黄色の彩りがきれいなオムレツ。
マヨネーズの隠し味が効いてて美味しいですよ。

材料 (2~3人分)

おさかなのソーセージ
1本
ブロッコリー
1/2~1/3株
2個
マヨネーズ
小さじ2
小さじ1/2
こしょう
少々
バター
適量
ケチャップ
適量
 

1

ブロッコリーを小房に分け、柔らかめに塩ゆでする。茹で上がったらお湯を切り、フォークで荒くつぶしておく。

2

おさかなのソーセージは1cm角くらいに切っておく。

3

卵をボールに割り入れ、塩・こしょう・マヨネーズを加えて混ぜる。ブロッコリーとおさかなソーセージを加えてさらに混ぜる。

4

フライパンを中火にかけ、バターを溶かす。3を一気に流し込み、混ぜながら火を通す。

5

卵が半熟になったら円形にまとめ、弱火にしてフライパンに蓋をする。

6

2分くらい焼いたらひっくり返し、数分焼いて出来上がり。切り分けてケチャップでどうぞ。

コツ・ポイント

ブロッコリーを柔らかめにゆでるのがポイント。(フォークでつぶせるくらい)
卵を堅めに焼かず、半熟でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供の頃からよく食べていたブロッコリーのオムレツに、おさかなソーセージをプラスしてみました。
レシピID : 486069 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」