ビーフの入らないビーフシチュー

ビーフの入らないビーフシチュー
ビーフシチューのルーを使ったビーフの入らないウインナーシチューを作りました。
ダイエット中のため、油も控えめです。

材料

ウインナー
5本
冷凍ロールキャベツ
小5個
じゃがいも
大2個
たまねぎ
中1個
人参
小2本
ビーフシチュールー
3ブロック
ケチャップ
大さじ1
大さじ1/2

1

ウインナー、じゃがいも、たまねぎ、人参を一口大に切る。

2

じゃがいも、たまねぎ、人参を鍋にいれて水を1cmほど入れ蓋をして蒸す。
(大きさによりますが、20分ほど)

3

2で野菜に火が通ったら、その鍋に野菜がヒタヒタになるまでお湯(または水)を追加。ウインナーと冷凍ロールキャベツを加え約15分ほど煮る。

4

ビーフシチュールーをいれ、とろみがついたら、ケチャップ、マーガリンを加えて出来上がり。

コツ・ポイント

野菜を炒めるのではなく、蒸すことによりカロリーダウンできます。
旨みもでるので、人参は甘くなっておいしいです。
最後にマーガリンを加えるので、コクがでます。

このレシピの生い立ち

だんな様がビーフシチューの1ブロックだけ使ったので、残りの3ブロックを使い切るために作りました。
牛肉は高くてなかなか買えないので安売りしていたウインナーを使いました。
レシピID : 486078 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/02

写真

家族みんなに大好評♪ウインナーも合いますね(^ー^)

もこりこ

つくれぽありがとうございます☆ 美味しそうな写真ですね!

12/12/11

写真

お肉がなかったので助かりました。ビーフよりこっちの方が好きです!

みみのみ23

とっても美味しそうなレポ感謝です☆ お野菜ゴロゴロいいですね

12/09/26

写真

お肉解凍しないとなかったので、助かりました!

sawapu

つくれぽありがとうございます♡野菜がとっても美味しそう☆

11/08/02

First tsukurepo mark
写真

身近な材料ばかりで楽々☆蒸し煮でカロリー↓でもしっかり美味でした

caramel-cookie

掲載遅くなってすいません。。素敵なつくれぽ感謝です♡

gabibi 2008年01月26日 09:03
どらあんさん♪ (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
はじめまして ^^

「白菜のうま煮」のつくれぽ、
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ベーコン&しめじ入りだなんて、とってもゴージャスに変身ですね!
とっても美味しそうなれぽに感激してます~✿

寒い日が続きますが、風邪など引かれませんように。。。

今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ