HBピザ生地でピロシキの画像

Description

年齢問わずどんどんつまんでもらえるパーティーレシピです!

材料

ミートソース(レシピID : 4848317  トマトジュースで簡単ミートソース)
300g
◎砂糖
8.5g
◎塩
5g
◎オリーブオイル
15g
180cc
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    ◎をホームベーカリーにセットしてピザ生地コースで生地を作ります。

  2. 2

    写真

    1を16等分し、平たく伸ばして、ミートソースをティースプーンに一杯くらいずつ包みます。

  3. 3

    写真

    発酵機能のあるレンジなら30分から1時間、冷蔵庫の野菜室で一晩、4の写真のように倍くらいの大きさになるまで発酵させます。

  4. 4

    写真

    たっぷりの揚げ油を中温(160℃~170℃)に熱し、ピロシキをくっつかないように入れて、ひっくり返しながら揚げます。

  5. 5

    写真

    2018.1.7
    「ピロシキ」の人気検索でトップ10に入りました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

ミートソースは冷蔵庫で冷やすと固まって包みやすいです。市販のミートソースなら小麦粉を少し入れて煮詰めるといいと思います。
写真は大豆入りです。
揚げているとさらに膨張するので一度にあげすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

ミートソーススパゲティをするときには、必ず多めにソースを作って後日ピロシキにしています。というかピロシキにするためにたっぷり作ります。あんこ入りも美味しいです。この記事の分量で200gくらいのあんこを使います。
レシピID : 4861158 公開日 : 17/12/31 更新日 : 18/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
働く闘う☆スーパー母
生地のレシピを参考にして、宮廷チャプチェの焼きピロシキを作りました。レシピID4861158 アレンジ無限のレシピだね😁
写真
Njuun
手捏ねでも捏ねやすい分量でした!伸びもよく、もちっとおいしい!

手仕事の丁寧さと優しさが伝わってきます♪れぽありがとう♡

初れぽ
写真
クックZETU4D☆
美味しくできました!また作ります。

初れぽありがとうございます!具も色々試してみて下さいね♪