パスタで簡単担々麺風☆カルボナーラ♪

パスタで簡単担々麺風☆カルボナーラ♪の画像

Description

ピリ辛好きにはたまらない♪簡単にできる担々麺風カルボナーラ♪少ない材料で地味にはまる。

材料

パスタ
100㌘
◎ベーコン(ブロック)
80㌘~
◎鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
◎味噌
小さじ2
小さじ2
水(ゆで汁)
150cc
1個
お好みで粉チーズ
少々
お好みでブラックペッパー
少々
◎あればピーナツバター
小さじ1

作り方

  1. 1

    パスタを少し固めにゆでます。

    ※最近は100円ショップのパスタをレンジでチンするのもを仕様してます。

  2. 2

    フライパンに油を大さじ1ぐらい引いて◎を入れて軽く混ざる程度に炒めます。
    ※あれば、ピーナツバターも。無くてもOK。

  3. 3

    ②が混ざったらフライパンに水または(ゆで汁)をたして麺を入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    焦がさないように麺を炒め生クリームを入れて混ぜお皿に盛り付け卵の黄身をのせたらできあがり。

  5. 5

    お好みで粉チーズやブラックペッパーを入れて下さい。

  6. 6

    写真

    ベーコンは塩辛い物があるので炒める前に切ってパスタをゆでるときに湯にくぐらせ塩抜きすると塩辛くなりません。

  7. 7

    ものすごうまいけん★パスタで担担麺★レシピID : 817866

  8. 8

コツ・ポイント

麺を焦がさないように汁気を飛ばしながらパスタと具材を炒めます。
ベーコンたっぷりが良い場合は100㌘ぐらい入れても美味ししです♪

このレシピの生い立ち

旦那さんに担々麺とカルボナーラが食べたいとリクエストがあって面倒くさいので両方を合体させてみました。今回はベーコンベースにしてます。第二弾があるかも・・・。
レシピID : 4861814 公開日 : 17/12/27 更新日 : 17/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ハチワレねこ
パスタ→80gで茄子・舞茸・ブロッコリーをIN!牛乳と生クリはいいとこ取で半分ずつに(^^)b辛い物好きにはたまらんカルボナーラ
写真
とりまる◎
合うのかなー?と思ったけど、合う!絶妙に合う!またつくります
写真
グルテン無礼講
これは!いいとこ取りなパスタです♡卵無しでも濃厚★

かもらんどさん♪こちらにもれぽ有難うございます♪コメ嬉しい♡

写真
みー32
簡単に出来て美味しかったです♪

投稿遅くなりました><嬉しいれぽ有難うございます♪又是非^^