*安心*安全*満足*さつまいもクッキー*

*安心*安全*満足*さつまいもクッキー*
自然な甘みで、離乳食、妊娠授乳期、ダイエット、さつまいも消費にもってこいのレシピです(*´ㅂ`*)

材料

さつまいも
250g
薄力粉
大さじ3
大さじ1
サラダ油
大さじ3
牛乳
大さじ3〜
ひとつまみ

1

さつまいもを一口大に切り、しっかり水洗いしたら、600wで3分レンジにかける。柔らかくなければ追加で加熱して下さい。

2

1を潰し、材料を全て入れこねていきます。牛乳はさつまいもの水分量で加減して欲しいので、混ぜながら入れて見て下さい。

3

写真

スプーンで天板に並べていき、180℃に予熱したオーブンで25分焼いていきます。

4

写真

カリカリ食感が良ければ200℃で追加で焼いてみて下さい。

5

冷めるまで天板で放置して、冷めたら食べて下さい(pq*´꒳`*)

コツ・ポイント

さつまいもをレンジでしっかり柔らかくする事、水分量はカリカリが良ければ少なめ(分量通り)しっとりが好きなら多めにしてあげる事です。どっちの食感も美味しいので、半分を追加で加熱してあげるとまた楽しめると思います♡

このレシピの生い立ち

なるべく添加物のない自然なものを子供に食べさせたいのと
、私の授乳期のおやつにと作りました。甘味もさつまいもだけなので、自然な甘さです。さつまいもそのままももちろん美味しいですが、飽きて来た時など作るのも楽しいですよ(pq*´꒳`*)
レシピID : 4862092 公開日 : 17/12/27 更新日 : 17/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/29

写真

じいじからさつまいもが届いたので☆簡単美味しく出来ました♡♡

のみのみ。

有難うございます♡さつま芋、美味しいですよね!私も作ろう♪

18/04/05

First tsukurepo mark
写真

皮も入れて焼きました!お砂糖なしでも十分甘くできました!

マダムかすみん

さつまいもの甘さだけで充分ですよね♡レポ有難うございます♪