ブリスボール

ブリスボール
たっぷりのくるみで作る今話題のギルトフリースイーツ、ブリスボールです!まろやかきなことほろ苦ココア、2つの味で楽しんで♪

材料 (きなことくるみ、ココアとくるみ、各8個分)

【きなことくるみ】
くるみ
50g
レーズン
50g
オートミール
30g
きなこ
20g
大さじ1
【ココアとくるみ】
くるみ
50g
プルーン
50g
ココナッツファイン
40g
ココアパウダー
10g
大さじ1/2

1

写真

今回は「くるみ」を使います。

2

写真

きなことくるみのブリスボールを作る。フードプロセッサーにレーズン、オートミール、きなこ、水を入れる。

3

写真

ペースト状になるまで、1〜2分フードプロセッサーで撹拌する。

4

写真

<3>にくるみを加える。

5

写真

5秒程フードプロセッサーで撹拌し、写真のようにくるみの粒が残る程度にする。

6

写真

ボウルに移してラップに大さじ2程度をとり、ギュッと丸めてボール状にし、お好みできなこ(分量外)をまぶす。

7

写真

ココアとくるみのブリスボールを作る。フードプロセッサーにプルーン、ココナッツファイン、ココアパウダー、はちみつを入れる。

8

写真

ペースト状になるまで、1〜2分フードプロセッサーで撹拌する。

9

写真

くるみを加えて5秒程フードプロセッサーで撹拌し、<5>の写真のようにくるみの粒が残る程度にする。

10

ボウルに移してラップに大さじ2程度をとり、ギュッと丸めてボール状にし、お好みでココアパウダー(分量外)をまぶす。

コツ・ポイント

ボール状にまとめる際は、素手で触らず、ラップを使って丸めるようにしてください。加熱せずに作るので、衛生面に気を配るのが安心して召し上がっていただくポイントです。完成したブリスボールは、保存容器に入れて、冷蔵庫で1週間ほど保存できます。

このレシピの生い立ち

グルテンフリー、砂糖不使用、自然素材100%でベジタリアンOK!罪悪感無しで食べられるギルトフリースイーツの代表格レシピです。材料をフードプロセッサーにかけ、あとは丸めるだけで出来上がり。フルーツやはちみつの自然な甘さが嬉しいレシピです。
レシピID : 4862179 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

121 (121人)

18/02/19

写真

グルテンフリーが嬉しいです。

さっちゃん☆11

罪悪感なくパクパク食べられちゃいますね!レポ感謝です♡♡

18/02/18

写真

きなこ味に挑戦、予想外にサクサク、ふわふわで驚き!美味しいです!

sawachan☆

新しいスイーツですよね☆体に優しい味わいがたまりませんよね!

18/02/18

写真

ココアとくるみ。ココア味の中にくるみの薫り!満足感のある一粒!

野菜ソムリエfumi

お腹も満足の一品ですよね☆ヘルシーなのも嬉しいですよね!

18/02/18

写真

2歳児も喜んで食べました!新しいおやつのレパートリーに。

+HannaH+

喜んでいただけてとっても嬉しい♡安心して食べられますよね♪

1 2 3 4 5