ブリスボール

ブリスボール

Description

たっぷりのくるみで作る今話題のギルトフリースイーツ、ブリスボールです!まろやかきなことほろ苦ココア、2つの味で楽しんで♪

材料 (きなことくるみ、ココアとくるみ、各8個分)

【きなことくるみ】
くるみ
50g
レーズン
50g
オートミール
30g
きなこ
20g
大さじ1
【ココアとくるみ】
くるみ
50g
プルーン
50g
ココナッツファイン
40g
ココアパウダー
10g
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「くるみ」を使います。

  2. 2

    写真

    きなことくるみのブリスボールを作る。フードプロセッサーにレーズン、オートミール、きなこ、水を入れる。

  3. 3

    写真

    ペースト状になるまで、1〜2分フードプロセッサーで撹拌する。

  4. 4

    写真

    <3>にくるみを加える。

  5. 5

    写真

    5秒程フードプロセッサーで撹拌し、写真のようにくるみの粒が残る程度にする。

  6. 6

    写真

    ボウルに移してラップに大さじ2程度をとり、ギュッと丸めてボール状にし、お好みできなこ(分量外)をまぶす。

  7. 7

    写真

    ココアとくるみのブリスボールを作る。フードプロセッサーにプルーン、ココナッツファイン、ココアパウダー、はちみつを入れる。

  8. 8

    写真

    ペースト状になるまで、1〜2分フードプロセッサーで撹拌する。

  9. 9

    写真

    くるみを加えて5秒程フードプロセッサーで撹拌し、<5>の写真のようにくるみの粒が残る程度にする。

  10. 10

    ボウルに移してラップに大さじ2程度をとり、ギュッと丸めてボール状にし、お好みでココアパウダー(分量外)をまぶす。

コツ・ポイント

ボール状にまとめる際は、素手で触らず、ラップを使って丸めるようにしてください。加熱せずに作るので、衛生面に気を配るのが安心して召し上がっていただくポイントです。完成したブリスボールは、保存容器に入れて、冷蔵庫で1週間ほど保存できます。

このレシピの生い立ち

グルテンフリー、砂糖不使用、自然素材100%でベジタリアンOK!罪悪感無しで食べられるギルトフリースイーツの代表格レシピです。材料をフードプロセッサーにかけ、あとは丸めるだけで出来上がり。フルーツやはちみつの自然な甘さが嬉しいレシピです。
レシピID : 4862179 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

159 (155人)
写真

2022年8月7日

自然の甘さでとても美味しかったです♪今回はきなこだけで。次回はココアタイプを作りたいと思います!

写真

2022年5月4日

食べごたえがあり、ダイエット中の間食に良さそうです。お腹も心も満足です。ありがとうございました。

写真

2022年4月2日

レーズンとデーツを間違えて購入したので、きなこデーツボールです。今までブリスボール買ってたので今後は作ります!

写真

2022年1月30日

ヘルシーで簡単レシピ有難うございました!美味しかったです!