【簡単カレーライス(Forお子様)】

【簡単カレーライス(Forお子様)】
野菜がたくさん入っていますが、たくさん煮込む必要がないカレーです。お肉は鶏肉を使いましたが、野菜やお肉などそれぞれのバリエーションで良いでしょう。最近は香辛料が強いカレーばかり食べていたので私的には原点に帰ったカレーです。

材料 (6皿分)

125g
たまねぎ
2個
鶏肉
200g
にんじん
1/2本
じゃがいも
3個
トマト
2個
パプリカ
赤・黄1/2個ずつ
アスパラガス
一束
コーン
50gぐらい(お好みで)
バター
15g
牛乳
適量
チョコレート
適量
適量
アーモンド
適量
玉子
ひとり一個づつ
アーモンド(スライスor刻んだ)
適量

1

写真

+ニンジンと牛乳とアーモンドが今回の食材です。

2

とりあえず、たまねぎニンジンジャガイモ、を切る。アスパラは下の方の固い部分は切り落とし、太い部分の皮をピーラーで軽くむき、下茹でしておく。

3

写真

ニンジンとジャガイモはラップをして電子レンジへ。

4

写真

その間にたまねぎを炒める。

5

3で電子レンジで軽く熱を通したニンジンとじゃがいもを加え、水を加える。沸騰したらあくをとり弱火で軽く煮る。

6

火を止めて、トマトとカレールウを加える。再び弱火でとろみがつくまで煮ます。牛乳、チョコレート、ハチミツ等を適量おこのみで加えます。

7

写真

鶏肉の表面がカリカリになるように焼き、パプリカもサイノメ状に切る。

8

写真

食べる前に、合体。

9

写真

ラップに玉子を割りいれ、ワリバシではさんで半熟程度にゆでる。

10

写真

半熟のたまごを乗せて、カレーの上にアーモンドをのせて完成。

コツ・ポイント

こくを出したい場合は、生クリームやバターをおこのみによって加えると良いでしょう。チーズをのせてチーズカレーにしても美味しいです。
遠くおよびませんが、閉店したカフェロドニーで食べたカレーへのオマージュを込めて(なんて。)

このレシピの生い立ち

レシピID : 48623 公開日 : 02/04/08 更新日 : 02/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」