ベーコンとブロッコリーのミルクリゾット

ベーコンとブロッコリーのミルクリゾット
クリーミーな優しい味☆朝ごはんにピッタリですよ♪

材料 (2~3人分)

ゴハン
1膳分
ベーコン
1~2枚
茹でたブロッコリー
1/4株
玉葱
1/4個
固形コンソメスープの素
1個
1カップ
牛乳
1カップ
コーヒーフレッシュ
4個
粉チーズ
大2
塩・粗びき胡椒
適量

1

写真

ベーコンは1.5㎝の細切り、茹でたブロッコリーは小房に、玉葱はみじん切りにしておく。

2

鍋にオリーブ油を熱し、玉葱・ベーコンをじっくり炒める。そこに固形スープ・水を加えてひと煮立ちさせ、ゴハンを加える。

3

写真

ゴハンがほぐれて、全体的になじんだら、牛乳・コーヒーフレッシュ・粉チーズを加え、トロリとするまで弱火で煮こむ。
そしてブロッコリーを加えて、塩・胡椒で調味する。

4

写真

ベーコン&アスパラ&コーンバージョン♪

コツ・ポイント

ゴハンを入れてからは、弱火であまりかき混ぜすぎないほうがいいです。チーズはお好みで、好きな方はたっぷりと入れて下さい♪
スパゲティをからめても美味しそう☆

このレシピの生い立ち

朝ゴハンに優しいミルク味のリゾットが食べたくて、ちょうど冷蔵庫にあったベーコンとブロッコリーも使ってみました。
レシピID : 486288 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/07

写真

若いブロッコリーの茎を使って☆こんなに簡単クリーミーにでき感激!

チコピサロ

彩りがとてもキレイですね。遅くなってしまってすみません。

09/08/30

写真

ダイエット中にもかかわらずおかわり~^^クリーミーで最高♬

ノチアチ

彩りもキレイで、具沢山☆とっても美味しそうです♪

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

ひとり夜ご飯につくりました♪ほんとに簡単で美味しかったです♡

ton1210

手軽に作れますよね~ton1210さん、つくれぽありがとう☆