簡単 海老とあさりの肉厚パスタ

簡単 海老とあさりの肉厚パスタ

Description

肉厚パスタのパッケリ、海老とあさり海鮮ソースで煮こみます。レトルトのアラビアータソースで簡単に作れますよ。

材料 (2人分)

パッケリ
250g
あさり(中)
約30個
無頭海老(中)
約20尾
アラビアータソース(レトルト)
1袋
粗挽き胡椒
適量
少々
約50cc

作り方

1

海老は殻を剥き背わたを取る。ボウルに入れオリーブオイル大さじ3位かける、粗挽き胡椒を少しまぶす。

2

あさりは殻を洗う。

3

鍋でお湯を沸かし、塩胡椒を入れパッケリを12分間茹でる。
小鍋にお湯を沸かし、レトルトソースを温めておく。

4

ニンニクを包丁で潰しフライパンに入れ、オリーブオイルを大さじ3位かけて超弱火で香りつける。

5

香りが付いたらニンニクを取りだし、中火にしてあさりと海老をあさりを炒める。白ワインを入れて蓋をして蒸す。

6

だいたい火が通ったら、レトルトソースを入れる。
粗挽き胡椒を少々。水を150cc加える。

7

茹でたパッケリに海老を詰めます。

8

肉厚パスタに負けないように、海鮮ソースをパスタに染み込ませるように煮こみます。

9

写真

ソースが煮詰まってきたら、皿にうつします。パセリをまぶして出来上がり。

コツ・ポイント

肉厚パスタに負けないよう、味は少し濃い目を目指します。煮詰め具合で調整します。
お好みでパラぺーニョソースを。
今回は作り易いようにレトルトソースでの紹介です。
アラビアータソースを作る方は、レシピID:4552345を参考にして下さい。

このレシピの生い立ち

パッケリはミートソースやチーズソースのレシピばかりなので、インスタで本場イタリアのシェフにも好評なレシピです。
レシピID : 4863055 公開日 : 17/12/28 更新日 : 17/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」