タマネギ味噌チーズカツ♪

タマネギ味噌チーズカツ♪
少しの肉がタマネギとチーズでボリュームアップ!おみそのしっかり味なので、味付けなしでそのまま食べられご飯がすすみます。お弁当にも!

材料 (8個分)

豚スライス肉
8枚(ももでもロースでも)
タマネギ
大1個(200~250gくらい)
味噌
大2
砂糖
小1
小2
チーズ
適宜

1

フライパンに油をしきタマネギをスライスしたものを入れてしんなりする程度に炒める。味噌、酒、砂糖を入れて炒めて(なじませる程度でいいです)さましておく。

2

写真

肉を広げて、軽く塩こしょうし、小麦粉をうすく全体にふり(肉をくっつける接着剤かわり)、その上にタマネギ、チーズを載せて中身がでてこないように包む。

3

写真

なるべく平たくなるように包んだ方が火が通りやすいです。
あとは、普通にとんかつを作る要領で衣を付ける。

4

フライパンに1センチ程度の油を敷き、弱火でじっくり揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

スライス肉なので火は通りやすいはずですが、じっくり弱火で焼いてください。味が濃いのでソースはつけずにそのままどうぞ。

このレシピの生い立ち

料理教室で教えて貰ったレシピをもとにアレンジしました。
レシピID : 486323 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/31

First tsukurepo mark
写真

食べた瞬間チーズがトロトロ!美味しかったです。

あっきりん

とっても美味しそうに作って下さいました!ありがとうございます