炊飯器で簡単ガーリックライスの画像

Description

ズボラな私が、考えた簡単なガーリックライスです。材料を炊飯器に入れて、スイッチを押して後は炊き上がるのを待つだけです。

材料 (4人分)

3合
約3合分
にんにくチューブ
大2
バター
約15g
濃口醤油
大3
少々

作り方

  1. 1

    お米3合をといで、炊飯器の3合の目盛りより、気持ち少なく水をいれる。

  2. 2

    生のにんにくの皮を剥き、根を切り、芽を取り細切りにする(スライスでも可)

  3. 3

    写真

    ①に材料を全部入れて、30分おいてから、炊飯器のスイッチをいれる。
    炊けたら出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくの量はお好みで調整してください。
簡単に出来るので、男性にもオススメです。

このレシピの生い立ち

にんにく好きの主人の為に、簡単にガーリックライスができないかと考えたレシピです。
疲れた時にいかがでしょうか。
レシピID : 4863435 公開日 : 17/12/28 更新日 : 18/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♡Anne♡
Xmasごはんに作りました♡特別感が出て良かったです!!

大変お返事遅くなりすみませんでした。ありがとうございました

写真
ぐるんば324
ガーリックライスが炊飯器でできるなんてビックリです。おいしかった

大変お返事遅くなり、すみませんでした!ありがとうございました

写真
紫蘭ʚɞ
炊飯器でぱぱっとできていいですね!美味しかったです(*'ω'*)

ありがとうございます。美味しそうですね!

写真
島猫。
初日はステーキに添えて、翌朝はオムライスに♪ 美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。オムライス美味しそうですね!