冷凍パイシートで簡単キッシュ

冷凍パイシートで簡単キッシュ

Description

パイ型ではなくケーキ型を使うので具材を沢山入れられます。しっかりおかずになるキッシュです。

材料 (15cmのケーキ型1台分)

鶏もも肉
1枚
しめじ
1株
ほうれん草
3束
塩胡椒
適量
適量
☆たまご
2個
☆牛乳
1カップ
☆粉チーズ
大匙1
☆塩胡椒
適量
パイシート
2枚
サラダ油
適量

作り方

1

鶏もも肉は一口大。しめじは石づきを取ってバラす。ほうれん草はザク切りに。

2

オリーブオイルとおろしにんにくをフライパンで温める。香りが出たら鶏もも肉を皮目から焼く。

3

両面焼き色がついたら、しめじ→ほうれん草の順に加える。このとき塩胡椒とコンソメで味をつける。

4

炒めた具材は少し冷めるまで置いておく。その間にパイシートを伸ばす。2枚を少し重ね、剥がれないようしっかり密着させる。

5

15cmのケーキ型にサラダ油を薄く塗り、伸ばしたパイ生地を敷く。生地が余る分は折り込んで型の側面に指で押し付ける。

6

卵液(☆)を混ぜる。たまごはしっかり切る。

7

冷ました具材を入れ、卵液も流し込む。卵液はこぼさないように。生地が破れないように丁寧に。

8

210度に温めておいたオーブンで25分焼く。途中焦げそうならアルミホイルを被せる。

コツ・ポイント

具材の味付けはしっかりめがおすすめです。生地に生クリームを使う場合は粉チーズはお好みで。

このレシピの生い立ち

食べ応えのあるキッシュが作りたいな〜と思い思考錯誤しました。
レシピID : 4864104 公開日 : 17/12/29 更新日 : 17/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/12

写真

以外と簡単に作れました♫家族からも好評で美味しかったです(^^)

RIRIKApck6

ガラスの容器でお洒落ですね♡また是非作ってみてくださいね♪

17/12/31

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました♪大晦日の一品にします!

かたみや

大晦日の1品なんてとっても嬉しいです!ありがとうございます♡