冷凍パイシートで簡単キッシュの画像

Description

パイ型ではなくケーキ型を使うので具材を沢山入れられます。しっかりおかずになるキッシュです。

材料 (15cmのケーキ型1台分)

1株
オリーブオイル
大匙2
おろしにんにく
適量
塩胡椒
適量
コンソメ
適量
1カップ
大匙1
☆塩胡椒
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大。しめじは石づきを取ってバラす。ほうれん草はザク切りに。

  2. 2

    オリーブオイルとおろしにんにくをフライパンで温める。香りが出たら鶏もも肉を皮目から焼く。

  3. 3

    両面焼き色がついたら、しめじ→ほうれん草の順に加える。このとき塩胡椒とコンソメで味をつける。

  4. 4

    炒めた具材は少し冷めるまで置いておく。その間にパイシートを伸ばす。2枚を少し重ね、剥がれないようしっかり密着させる。

  5. 5

    15cmのケーキ型にサラダ油を薄く塗り、伸ばしたパイ生地を敷く。生地が余る分は折り込んで型の側面に指で押し付ける。

  6. 6

    卵液(☆)を混ぜる。たまごはしっかり切る。

  7. 7

    冷ました具材を入れ、卵液も流し込む。卵液はこぼさないように。生地が破れないように丁寧に。

  8. 8

    210度に温めておいたオーブンで25分焼く。途中焦げそうならアルミホイルを被せる。

コツ・ポイント

具材の味付けはしっかりめがおすすめです。生地に生クリームを使う場合は粉チーズはお好みで。

このレシピの生い立ち

食べ応えのあるキッシュが作りたいな〜と思い思考錯誤しました。
レシピID : 4864104 公開日 : 17/12/29 更新日 : 17/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
いぐれい
具沢山でしっかりしたおかずになりました。子ども達にも大好評!
写真
RIRIKApck6
以外と簡単に作れました♫家族からも好評で美味しかったです(^^)

ガラスの容器でお洒落ですね♡また是非作ってみてくださいね♪

初れぽ
写真
かたみや
簡単に美味しくできました♪大晦日の一品にします!

大晦日の1品なんてとっても嬉しいです!ありがとうございます♡