ピクルス好きにはたまらない肉巻き

ピクルス好きにはたまらない肉巻き
大好きなピクルスとプロセスチーズを巻き巻きするだけ。
ピクルスがさっぱり感を出すのでいくらでも食べれちゃいます。
冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ♪

材料 (2~3人分)

豚スライス
250g
ピクルス
3~4本程度
プロセスチーズ(とけないタイプ)
7切れ程度
粒マスタード
適量
塩・こしょう
少々
大さじ2

1

写真

お肉の幅に合わせて切る。ピクルスは4等分、プロセスチーズは2等分ぐらいがベスト。

2

写真

塩・こしょう、酒を振りかけてモミモミしたお肉の半分に粒マスタードを塗る。

3

写真

ピクルスとプロセスチーズを置いて巻く。

4

写真

巻き終わったところ。

5

写真

巻き終わりを下にして、サラダ油をひいたフライパンで焼く。

コツ・ポイント

今回使用したスライス肉が14枚だったので、ピクルス&プロセスチーズの分量を上記のようにしました。分量は好きにアレンジしてください。私はピクルス多めが好きです☆
プロセスチーズは切れてるタイプが楽ちん。分量はそれを7切れという意味です。

このレシピの生い立ち

母親に教わりました。母Verは、4の工程で小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げるのですが、私は面倒でいつも焼いてます。揚げる方法もとても美味しいので挑戦してみてください。
レシピID : 486431 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/07/01

写真

美味しかったです♡マスタードが良かったです!

ぱぱままどんどん

ぱぱままさんたくさん作ってくれてありがと♪キレイに巻けてるね

12/09/23

写真

また作っちゃった^^今回は子供がマキマキ、大成功でした♪

さくりんmama

さくりんママ早速リピありがとう!上手に巻けてるね☆美味しそう

12/09/09

First tsukurepo mark
写真

旨い!ピクルスとチーズ合う♪マスタードもgood!絶対リピる^^

さくりんmama

初れぽありがと!美味しそうに作ってくれて感謝♪リピしてね~