たっぷり生クリーム&全卵のカルボナーラ

たっぷり生クリーム&全卵のカルボナーラ
生クリームをたっぷり使うと、ソースがうまくしあがりました!コンソメを加えることで全卵でも味をひきしめることができました!

材料 (2人分)

パスタ
200g
たまご
2個
ベーコンスライス
40g
バター
10g
1つまみ
コショウ
2つまみ
2つまみ
パルメザンチーズ(粉チーズ)
小さじ2

1

□ベーコンを短冊状にきりわける。
□カルボナーラソース
=卵をとき、生クリーム50mLとコンソメを入れよく混ぜておく。

2

○パスタをゆで始める。
●フライパンにバターを入れベーコンを塩・胡椒し、炒める。
●のこりの生クリームを入れ、煮詰める

3

○ゆであがったパスタをフライパンにとり、まぜながら、とろみを出していく。
●とろみがついたらカルボナーラソースを加える。

4

●再びよく混ぜ、好みのとろみで火からおろし、器にとる。
●パルメザンチーズ、パセリ、コショウをふりかけて、できあがり。

コツ・ポイント

●生クリームを2段階に使い分けることで温度が上がりすぎないようにコントロール。ソースに火が通り過ぎないと思います!
●「少しゆるめ?」くらいのソース濃度にすると、ボサボサにならず、食べ終わるまでスムースなパスタの食感が楽しめると思います!

このレシピの生い立ち

●ソースで失敗しないカルボナーラの作り方は?
●より簡単に、全卵で作れるには?
●コンソメを加えれば味もひきしまってくる?
レシピID : 4864600 公開日 : 17/12/29 更新日 : 18/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/10/23

写真

ほうれん草も入れてみました。美味しかったです

ちーちょんちょん

ほうれん草がいい彩りになってますね!ありがとうございました!

18/10/15

写真

卵が固まってしまい余熱でやるべきだったと反省。美味しかったです★

あさめろ☆

チャレンジありがとうございました!最後の火加減大事ですよね!

18/09/27

写真

余熱で卵モロモロ泣リベンジ決定!低脂肪ホイップでも濃厚美味♡39

まきを。

もろもろはカルボナーラあるあるですね!ありがとうございます!

18/09/25

写真

難しそうで作ってなかったカルボナーラですが、美味しくできました☆

ちーバー

ベーコンたっぷりですごく美味しそう!ありがとうございました!