ごまだれで簡単♡ぶりのごまだれ焼き

ごまだれで簡単♡ぶりのごまだれ焼き
しゃぶしゃぶ用のごまだれを使って煮詰めるだけなのでとっても簡単です♪

材料 (2切れ分)

ぶり
2切れ
少々
ごまだれ(しゃぶしゃぶ用
大さじ3
醤油
小さじ1

1

ぶりは塩を少々振って10分くらいおいておく。

2

フライパンを熱し、ぶりを両面焼き色がつくまで焼く。

3

フライパンにごまだれと醤油を回し入れ、ごまだれが少し煮詰まるまで加熱する。

コツ・ポイント

ごまだれはしゃぶしゃぶ用のものを使いました。少し甘めのものだったので醤油を加えました。メーカーによっては酸味が強かったり味も違うと思うので調節してください。

このレシピの生い立ち

しゃぶしゃぶをしたら、ごまだれが余りました。ぶりはいつも塩焼きや照り焼きですがごま風味もいいなぁと思い、ごまだれで焼いてみました。
レシピID : 486509 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/08

写真

香ばしい香りで食欲そそりますね!しかも簡単なのがいいですね!

クッキーシュー☆

気に入っていただいて嬉しいです♡つくれぽありがとう♫

09/03/21

写真

見た目が悪くなっちゃった!でも簡単過ぎて美味しいのでお気に入り♡

ヅマチカ

気に入っていただけてよかったです♡つくれぽありがとう♫

08/01/30

First tsukurepo mark
写真

ゴマダレにこんな使い方があったなんて!簡単でおいしくて大満足☆

komugi*

大満足していただけてつっても嬉しいです♡ありがとう(^^)