本格!醤油香ばし豚チャーハン☆

本格!醤油香ばし豚チャーハン☆
豚をカリッと炒めてそれをご飯と一緒に炒める♪大きめに切った野菜の歯ごたえがたまらん、そして香ばしい醤油が忘れられん素晴らしい一品です!!:)

材料 (4人分)

冷ご飯
4膳分
豚肉
150g前後
玉葱
1/4
2個
ネギ
半分
シイタケ
2個
ニンジン
1/4
1カケ
大さじ1
大さじ1/2
胡椒
少々
醤油
大さじ1
サラダ油
大さじ2
大さじ1

1

写真

豚肉を小さいサイコロのように切る。

2

写真

塩、胡椒、醤油を少々ふり、下味をつけ片栗粉をまぶす。

3

写真

野菜は全てみじん切りに♪歯ごたえを残したいので小さすぎないように。

そして、ネギは次のように切る。

4

写真

十字に切り込みをいれミジン切り♪香りがもっと出ます。

5

写真

冷ご飯にサラダ油を大さじ1杯入れる。そしてさくさく混ぜます。(炒めた際、パラパラになります☆)

6

写真

フライパンにごま油をひき、熱す。強火で一気にたまごを炒めます。半熟で♪そして、お皿にあげておきます。

7

写真

片栗粉でまぶした豚肉を、油で熱したフライパンでカリッッと炒めます。
黄金色になったらGOOD!そしてまたお皿にあげておく。

8

写真

後は油が残るフライパンで一気に強火ですばやくネギを除いた残りの材料を炒めます。

9

写真

ご飯を入れ、塩コショウで味付け。更に混ぜる!そこにカリ豚、卵、ネギをいれもっと混ぜる!最後の仕上げに、ご飯の周りに醤油を焦がすようにかける。ジュジュジュッ!!と良い香りが漂い、チャーハン完成です♡

10

写真

豚ちゃんがカリカリ+
香ばしい醤油がうまぁぁい★★

コツ・ポイント

チャーハンは勢いが大切だと思うんす。だから好きな野菜をいっぱい入れて、豚をカリッと炒め、勢いで混ぜ+炒めてください。ご飯はもうパラパラしてるんで、うんまい炒飯が出来ますよ♪ Good Luck!

このレシピの生い立ち

水分多めな炒飯が嫌いだったので、どうにかご飯をパラパラにさせようと考え、更に歯ごたえを考慮しカリカリ豚+小さすぎないみじん切りの野菜を入れました♪
レシピID : 486545 公開日 : 08/01/11 更新日 : 12/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/27

写真

冷ご飯にサラダ油ですね!お陰様でパラパラに仕上がりました^^ごち

fuwaりん

はい☻♪とっても美味しそう★つくってくれてありがとう♡♥

08/02/25

First tsukurepo mark
写真

旦那が絶賛してました!炒飯でほめられたのは初めてです♪

ゆうたんぽ

あら☆カラフルで美味しそうですね♪作ってくれてありがとう♡♡