タコのカルパッチョ★マスタードソース味

タコのカルパッチョ★マスタードソース味の画像

Description

生食用たこを使って、簡単におしゃれなイタリアンに。マスタードソースとタコの相性ばっちりですよ。

材料 (3~4人分)

★マスタードソース(市販品)
大さじ1
★めんつゆ
小さじ1/2
EXVオリーブオイル
少々
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

  1. 1

    たこは、3~5㎜の削ぎ切り(うす切り)にする。

  2. 2

    写真

    ★を混ぜ合わせ、たこと和える。今回はIKEAのマスタードソースを使いました。

  3. 3

    塩が足らない場合は食塩で調整する。

  4. 4

    お皿にたこを盛り付ける。カイワレ大根を添え、ブラックペッパーをかける。最後にオリーブオイルをかけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    2018.1.29 たこカルパッチョで検索1位をいただきました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

・薄く削ぎ切り(うす切り)にするには、包丁の根元をたこにあて、引くように切るといいですよ。
・マスタードソースがない場合は、イタリアンドレッシングとマスタードを混ぜ合わせてもOKです。

このレシピの生い立ち

バジルソース味のカルパッチョ(ID4421223)を作ろうとしたのですが、たこを切ってからバジルソースを切らしていたことに気づき、急遽冷蔵庫にあるもので作った料理です。美味しかったのでそれ以来よく作ってます。
レシピID : 4865496 公開日 : 17/12/30 更新日 : 18/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nabeko
チューブの粒マスタードだけで作りましたがとっても美味しかったです!
写真
hiro☆rina
タコのレシピをさがしていたので助かりました☆

美味しそう★また作ってくださいね★レポありがとうございます

写真
ヘルシーみちこ
お正月のタコを使い切りたくて、、

レポありがとうございます★また作ってくださいね

初れぽ
写真
クック2BSAIZ☆
イタリアンドレッシングがなかったのでゴマドレで代用しました。

ごまドレもいいですね★レポありがとうございます