お弁当に♪花型ブロッコリーの炒り卵♪

お弁当に♪花型ブロッコリーの炒り卵♪
ブロッコリーの芯を輪切りにしたら、まるでお花みたい♪型抜きいらずのエコでかわいいクイックおかずです。

材料 (お弁当用カップ1個分)

ブロッコリーの芯
20g
1個
サラダ油
小さじ1
少々
塩・胡椒
少々

1

フライパンに水を1㎝程入れ、沸騰させる。
ブロッコリーの芯は皮を剥かず、厚さ2㎜程の輪切りにする。

2

沸騰した湯にブロッコリーを入れ30秒ほどゆでる。
フライパンに湯が残っているようなら捨てる。

3

フライパンに油を入れ、卵を割り入れ、カレー粉を入れたら素早くブロッコリーと混ぜ合わせる。

4

卵に火が通ったら、塩胡椒で味を調える。

5

写真

『ちょっぴりeco♪ブロッコリーの切り方』(レシピID:
512481 )の応用編です。

コツ・ポイント

ブロッコリーの芯は皮を剥かなくても、房に近い部分を使用すると、柔らかく大きさもお弁当に手頃だと思います。

このレシピの生い立ち

父が作ったブロッコリーなので、芯まで捨てずに活用。
夫のお弁当の定番おかずです。
'10,3タイトルとレシピ内容を見直しました。
レシピID : 486558 公開日 : 08/01/11 更新日 : 12/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (10人)

10/11/24

写真

黄身そぼろにカレーIN♫大胆お花ですが^^;娘弁に満開~✿

おんかめ

なんて鮮やかなお弁当なんでしょう!素敵なれぽありがとう♬♪♫

10/10/30

写真

息子弁に☆ごはんの上にのせてみました☆ほんのりカレーがいい感じ♥

シャンプーハット

ブロッコリー炒り玉丼弁当ですね!美味しそうなれぽありがとう♪

09/11/09

写真

ブロッコリーの茎捨てずに済んだー!カレー味で明日ランチが楽しみ☆

バカリャウ

ブロッコリーの茎も結構美味しいよね?素敵なお弁当にありがとう

09/08/07

写真

見にくくてごめん(>_<)カレー味の入り卵初めて♪美味しいです❤

ゆうジュニア

カレー味の卵も、お弁当に合うでしょう?作ってくれてありがとう