簡単・激うま☆白菜たっぷりがんも煮☆

簡単・激うま☆白菜たっぷりがんも煮☆
白菜を大量消費☆材料は2つだけ☆簡単ですぐ出来ちゃいます(〃ω〃)あと1品という時のお助けメニューに♪体もほっかほか.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ダイエット中にもたくさん食べられますね !!

材料 (4人分)

白菜
1/4
がんも
4枚
小さじ1
★しょう油
大さじ4
★砂糖
大さじ2
大さじ1
400cc

1

白菜・がんもを食べやすい大きさに切ります。

2

お鍋に水を入れて沸騰したら★の調味料を入れて下さい。がんもと白菜の芯も入れて、時間差で葉の部分も入れて中火で煮て下さい。

3

白菜が柔らかくなったら出来上がり♪(時間があるときは火を止めて蓋をしたまましばらく置くともっと味がしみてGOODです^^)

コツ・ポイント

最初に味をつけてしまうことでしっかり味が染みます☆がんもから味が出てくれるのでこんなに簡単でもしっかり白菜にも美味しい味が。。。♪φ(゚▽゚*)♪

このレシピの生い立ち

母がお豆腐屋さんの美味しい「がんも」が手に入った時に作ってくれた、優しい味の飽きないメニューです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
レシピID : 486622 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

白菜たっぷりで作りました。白菜甘かったです。

みとー

味しみしみで美味しそ~です♪つくれぽありがとうございます☆