イタリア人直伝!パンプキンラザニア☆

イタリア人直伝!パンプキンラザニア☆

Description

大人も子供も楽しめます。ベジタリアンの方はこのままで、そうでない方はベーコンを加えてもOKです。

材料 (3-4人分)

西洋かぼちゃ(大きさによる)
1個
トマト
2個
お好みで
オニオン
2個
お好みで
ほうれん草
半束又は1束
塩コショウ
適量
パルメザンチーズ
適量
ピザ用チーズやとろけるチーズ
お好みの量
ラザニアシート
2箱分使用
ブルーチーズ
お好みで

作り方

1

写真

写真は西洋かぼちゃですが、日本で見慣れてるかぼちゃでもOKです。

2

かぼちゃをカットし、ミキサーにかけペースト状にします。レンジで少し温めてからカットしても大丈夫です。

3

トマト、ガーリック、オニオン、チリを細かくカットします。

4

ほうれん草は茹でて、水気を切って、細くカットします。

5

イタリアンパセリも細くカットします。

6

写真

鍋にオリーブオイルを引き、2~5の材料を入れ、ローズマリー、塩胡椒を加え煮ていきます。

7

写真

全てに火が通ったら、耐熱皿に6のソース引きその上にピザ用チーズパルメザンチーズ、その上にラザニアシートを引きます。

8

7を繰り返し、お好きな数の層になるまで繰り返してください。
だいたいですが、4層ぐらいでいいと思います。

9

写真

お好きな方は、ブルーチーズを仕上げにトッピングしてください。アルミホイルで表面を覆って、オーブンで焼くだけです。

10

写真

ご家庭のオーブンによって火力が違うと思います。中まで火が通ったか楊枝などで確認してすんなり刺さったら食べ頃です。

コツ・ポイント

西洋かぼちゃは日本のかぼちゃより甘味が少ないです。お子様用には、刺激無し、大人用には、チリで刺激をプラスでお試しください。

このレシピの生い立ち

イタリア人の旦那さんから教わりました。沢山のかぼちゃが収穫出来たので消費する為に旦那さんが考えたオリジナルレシピです。
レシピID : 4866798 公開日 : 18/01/13 更新日 : 18/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/09/09

First tsukurepo mark
写真

友人宅で食べた事あるが自分で作ったことがなかったのでトライ美味♡

Yokchina