おさかなのソーセージのガーリック炒め

おさかなのソーセージのガーリック炒め
おさかなのソーセージとナス、ピーマンをガーリック醤油味で炒めました。

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本(85g)
ナス
中1個(約60g)
ピーマン
中1/2個(約20g)
乾燥オニオンスライス
12枚分程度
大さじ1
醤油
適量
塩、こしょう
適量

1

写真

**下ごしらえ**
ナスは食べやすい大きさ(写真は6等分のくし切り)に切り、水にさらしてアクを抜く。おさかなのソーセージは斜め切り、ピーマンは細切りにする。乾燥オニオンスライスは水につけて戻す。

2

写真

フライパンでオリーブオイルを熱し、水気を切ったオニオンスライスを炒める。香りが出てきたら、ナスを並べる。

3

写真

水を加えたら、すぐにアルミホイルをかけてナスがしんなりするまで3分程加熱する。

4

写真

残りの食材を加えて炒め、塩コショウで下味を付ける。

5

写真

醤油を回し入れたら火を止めて、味がなじんだら皿に盛る。できあがり!

コツ・ポイント

今回は乾燥オニオンスライスを水で戻して使いましたが、もちろん生のにんにくをスライスして使っても美味しく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

おさかなのソーセージとナスを使ってメインぽいお料理を作りたかったので考えました。はじめはガーリックのみで炒めていたのですが、物足りない感じだったので醤油をたらしたら…とても美味しくなりました!!
レシピID : 486691 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/15

First tsukurepo mark
写真

魚肉風味でお野菜も一緒にまとまり良いですね♫色合いも綺麗で美味❀

時花菜

ありがとうございます^^夏野菜の美味しい時期になりますね♪