■白菜のパルメザンチーズオーブン焼■

■白菜のパルメザンチーズオーブン焼■
テレビで見て美味しそう!と思い、早速トライ☆ とてもシンプルで香ばしくてやさしい味に仕上がりました。
画像の茶色い部分が焦げ目です。^^

材料

白菜
(1/4)
パルメザンチーズ
大3
こしょう
適量

1

白菜を縦半分にきって二つにし、3時間程度ざるにおいて乾燥させます。

2

3時間位経ったら、オーブンを190度に予熱予熱中、天板の上にオーブンシートをのせてその上に白菜を置く。そしてパルメザンチーズを葉と葉の間にまんべんなく入れる。

3

さらに塩・コショウを振り、仕上げに白菜の上にオリーブオイルをたらーりとひとまわしします。そして予熱したオーブンにいれて約15分。焦げてきてしまったら途中で出して調節してくださいね。^^

4

出来上がったらそのまま出してもいいし、1㎝位の食べやすい大きさに切ってもOK! とても香ばしいです♪^^

コツ・ポイント

葉が焦げそうになってきてしまったら途中でもいいのでオーブンから出してあげましょう!
もし、15分焼いて焼色がついてなかったら、もう5分追加して焼きましょう。
オリーブオイルが決め手です。^^

このレシピの生い立ち

テレビ見てて美味しそう!とみたのがきっかけです。
材料はうるおぼえなので、正確ではないですがこの分量でも平気でした。
シンプルイズザベスト!
レシピID : 486692 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/27

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しい♪オイルが美味さを引き出して癖になる味、また作るね

ミホネエ

ありがとうございます!シンプルでいいですよね~^^