セロリとりんごでしゃきしゃきサラダ

セロリとりんごでしゃきしゃきサラダの画像

Description

薄~くスライスしたセロリとりんごがしゃきしゃき♪冬の白サラダです♡クックパッド冬レシピ2020に掲載して頂きました!

材料 (2人分)

100g
ひとまつまみ
1/2個
マヨネーズ
大さじ1
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    セロリを薄切りにし、水にさらす

  2. 2

    写真

    水をきったセロリに塩を加えて混ぜて10~15分ほど置いておく。

  3. 3

    写真

    りんごを薄切りにし、セロリをぎゅっと絞ったところに加える。

  4. 4

    写真

    胡椒、マヨネーズを加えよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    しゃきしゃき白サラダの完成

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    クックパッド冬レシピ2020に掲載していただきました!

コツ・ポイント

セロリは茎の部分を薄くスライスして下さい。りんごはスライスしすぐ混ぜると色が変わらないです。セロリとりんごの量は1:1くらいが目安です。

このレシピの生い立ち

白いしゃきしゃきサラダが好きで作っています。冬のお気に入りサラダです。コショウはちょっと多めが好みです。残ったセロリの葉っぱは粕漬けにしたり、スープに入れたりしています。
2018.5.19話題入り感謝です(^^)
レシピID : 4867020 公開日 : 18/01/08 更新日 : 22/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (27人)
写真
komutatata
この時期嬉しいさっぱり感(*´▽`*)箸止まらずです
写真
mimimi1240
セロリの苦味もなく、ビックリ!りんごの甘みも感じられて、シャキシャキ美味しいサラダ♡
写真
フジぽん
セロリ好きでよく購入するんですがちょっぴり苦手な家族…りんご入りサラダは娘も美味し〜と❤︎セロリ下処理も勉強に♪私は勿論大好き感謝
写真
ルぴあ
材料揃ったのでまた!マヨ少な目でシャキシャキ美味しいですよ〜♬