寒い季節の グラタンパン

寒い季節の グラタンパン
中をくり抜いたパンの中にレンジで簡単に仕上げるチーズ入りホワイトソースをたっぷり詰めて。焼きたて熱々を食べる時は至福の時間です。(^-^)

材料 (6個)

パン・オレ(ID486890
6個
A 薄力粉
15g
A バター
10g
牛乳
180cc
スライスチーズ(プロセス)
1枚
塩・胡椒
適量
マカロニ(乾)
20g(茹でておく)
トッピング
好みの具
チーズ(溶けるタイプ)・パセリ
適量

1

写真

Aを耐熱容器に入れレンジにかけてバターを溶かす。(700wレンジで50秒くらい)良く混ぜたらその中に少しずつ牛乳を加えて溶きのばす。

2

写真

スライスチーズも加えレンジで2分加熱。1度取り出し良く混ぜたらさらにレンジで2分加熱。

3

写真

よくかき混ぜ塩コショウで味を整えたらチーズ入りホワイトソースの完成。

4

写真

茹でたマカロニを加えたら基本のソースは出来上がり。この中に好みの具を入れて使用します。(今回私はブロッコリーと海老を入れました)

5

写真

パンの上部をカットして中を手でくり抜く。(取り出した中身はそのまま食べてもいいですしソースの中に混ぜ込んでもOK)

6

写真

パンの中にたっぷりソースを入れる。その上にチーズとパセリを飾る。トースターで焼く。

7

写真

出来上がり。熱々を召し上がれ♪

コツ・ポイント

パンは市販のパンでもOK。パンに詰めるソースは温かい物を。(トースターでの焼きは表面のみなので)中に入れる具は好みの物を入れて下さい。私の使用レンジは700wです。

このレシピの生い立ち

先日広告でパングラタンを見かけて食べたくなったので作りました。(それは中に海老・モツァレラチーズ・マカロニの入った物でした)寒い季節にとても身体の温まる食べ物です♪(^-^)
レシピID : 486909 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/04/19

写真

これからの季節はお弁当にもピッタリです☆

おがんおがん

14/03/07

写真

子供達に大好評でした♡

スイート10

11/02/12

写真

前日のグラタンの残りでランチに☆美味しかったです!

まりうみ

とても美味しそうな焼き上がり♪素敵なれぽありがとう^^

10/12/31

写真

Xマスにチャウダーを詰めて。次はグラタンで作ってみます☆

ぴょっきち

美味しそうなつくれぽありがとございます♪感謝♪