♡アレルギーっ子のためのマシュマロ♡

♡アレルギーっ子のためのマシュマロ♡
卵を使わないマシュマロです♡

材料 (11x14cmの容器に高さ2cmを2個分)

大1.8
60cc
☆ ライトコーンシロップ
180cc
☆ 塩
一つまみ
☆ 水
60cc
適量

1

ゼラチンと冷水を混ぜ、1時間寝かしておく。大き目の過程5で使うボールを使うと便利。

2

容器に油を薄くぬり、コーンスターチをまぶしておく。

3

写真

ライトコーンシロップ
(アメリカ製)
もしかしたら、日本の水あめでもできるかもしれないのですが、ここでは買えないので、試してません。

4

☆の材料を鍋で暖めながら混ぜ、沸騰し2分位たったら、火からおろす。火加減は中火くらい。

5

①のゼラチンの中に③をそおっと流しいれ、ひたすら、5~8分間(電動があれば、電動)泡だて器で混ぜる。

6

⑤は真っ白になりスムーズになり、生地が硬くて混ぜるのが困難になるまでがんばって。

7

⑥を②の容器に移し、12時間寝かせる

8

コーンスターチをまぶしたナイフで切る。

9

写真のはハートの型で型抜きしました。型抜きは子供と一緒にやると楽しいです!

10

お皿や袋の中でコーンスターチをまぶして、余計な粉ははたいて落とし、出来上がり。

コツ・ポイント

ボールに残ってしまった、マシュマロの生地をボールごとチンして溶かし、コーンフレークを入れ混ぜ、全体にマシュマロの生地がついたら、
油を塗った器に入れ、上から押して、室温においておく。
1,2時間後においしいコーンフレークのお菓子のできあがり!

このレシピの生い立ち

子供の幼稚園でのホットチョコとマシュマロを食べるという、
イベントのため。
レシピID : 486920 公開日 : 08/01/14 更新日 : 09/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/25

First tsukurepo mark
写真

水あめで作りました。 上手く出来るか不安でしたが大成功です。

azu1711

有難うございます!水飴でも出来て良かったです!くま、可愛い!