たっぷり白菜のトロ~リ味噌シチュー

たっぷり白菜のトロ~リ味噌シチューの画像

Description

圧力鍋で調理時間も短縮♪少ない食材で満足感たっぷりです。

材料 (4人)

鍋にたっぷり
10本
適量
田舎味噌
大さじ2
白味噌
大さじ1
200グラム
昆布の戻し水
1000cc
50cc
サラダ油
小さじ1
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    昆布を短冊に刻み、水で戻している間に白菜・ジャガイモを大きめに切る。

  2. 2

    圧力鍋にサラダ油をひき手羽元を炒め色がついてきたら、ジャガイモ・白菜・昆布の戻し水をいれ5分加圧しそのまま自然冷却する。

  3. 3

    自然冷却している間にマカロニを茹でる。ゆであがったらオリーブオイル(サラダ油でも可)を絡めておく。

  4. 4

    鍋の圧力が下がったら蓋をあけシチュールウ・味噌を入れる。ルウが溶けたら煮込み、とろみがついたら牛乳を加えて少し煮込んでできあがり。

  5. 5

    食べる時に、器に好みの量のマカロニを入れてシチューを盛る。

コツ・ポイント

ほんのり和風です。
圧力鍋で調理するのでジャガイモも白菜もトロトロになります。
ジャガイモの煮くずれを避けるには大きく切るか、別茹でにしたほうがよいです。



このレシピの生い立ち

大量の白菜を頂いたので・・・調理も簡単で一気に消費できます!
レシピID : 486948 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
見習いみーこ
味噌シチューなんて初めて☆コクがUP↑白菜一気に半分消費♪

コメ遅れました!美味しそうに作ってくれてありがとうです♪