簡単!フライパンだけで和風納豆パスタ

簡単!フライパンだけで和風納豆パスタ
ひとりランチは簡単で、洗い物を少なくしたい!その一心でできたパスタですv( ̄Д ̄)v

材料 (1人前)

納豆
1パック
パスタ
1人前
しょうゆ
大さじ1
バター
小さじ1
小さじ1/2
かつおぶし
適量

1

写真

フライパンでパスタを茹でます。鍋よりも早く沸騰しますよ。

2

茹で上がったら一度麺を盛り付け用の皿に移し、茹で汁を少し残し捨てます。(パサつきを防ぐためです)

3

麺をフライパンに戻し、バターを絡めしょうゆ・ほんだしを足してなじませます。

4

皿に移し、かつおぶし・納豆を盛り付けて完成です!!

コツ・ポイント

パサつきが出るので、茹で汁を少し残すことがポイントですね。

このレシピの生い立ち

ひとりのランチは、面倒だけどしっかり食べたい!冷蔵庫には賞味期限切れ間近の納豆がっ!!!洗い物もしたくないし・・・でできました。青いものがあればよかったんですけど、何にもなくて(;^ω^)でも簡単だけど結構おいしかったです♪
レシピID : 486953 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/02

写真

簡単で美味しくて、少し手を抜きたい時にぴったりですね(ˊ꒵ˋ♡

あーりな

簡単なのが1番♡手抜きも美味しいの重要事項ですよね♪

13/01/02

First tsukurepo mark
写真

フライパンだけで後片付けも楽々ですね!!

ぷっちかおりんご

1人の時は、思い切り手抜きで!簡単に美味しいが良いですよね!