鶏肉とエリンギの味噌バター炒め

鶏肉とエリンギの味噌バター炒め
鶏肉とエリンギをご飯によく合う味噌バターで炒めてみました。

材料 (1人分)

鶏肉
1枚
エリンギ
1本
ねぎ
一掴み
塩コショウ
少々
小麦粉
大さじ3
大さじ2
お酒
大さじ1
バター
大さじ1
●砂糖
大さじ1/2
●味噌
大さじ1
大さじ1
●醤油
小さじ1

1

鶏肉は適当な大きさに切り、ビニール袋に入れて塩コショウしてモミモミしてください。そこに小麦粉を入れてフリフリ。

2

フライパンに油を熱し、そこに余分な粉をはたいた鶏肉を入れ焼きます。エリンギも切ったのをいれて一緒に焼きます。

3

焼き目が両面ついたら、バターとお酒をいれて蒸し焼きします。

4

そこに●の調味料を加えてからめてください。仕上げに青ねぎを加えて出来上がりです。

コツ・ポイント

小麦粉をまぶすことでタレがよくからみ美味しくなります。
余分な粉ははたいてから焼いて下さいね^^

このレシピの生い立ち

ご飯にあう、おつまみにもなるものを…と作ってみました。
レシピID : 486987 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/19

写真

丼にして食べました!すごく美味しかったです(*´∀`*)

りーなん*

ありがとうございます♡作っていただけて嬉しいです。

16/03/15

写真

ねぎなかったですけどとっても美味しかったです!!

:)

ありがとうございます♡作っていただけて嬉しいです。

08/01/14

First tsukurepo mark
写真

ビールと一緒にいただきました。お酒が進むおかずですね。ご馳走様~

友之助

作って下さってありがとう♪つくれぽ嬉しいです^^