漬けマグロのスパゲティ??

漬けマグロのスパゲティ??
作りすぎちゃった漬けマグロ、ご飯で食べてもいいけれど、ちょっと飽きたな…そんなとき!
さっぱり、美味しく食べられますよ(・`ω´・)

材料 (1人分)

パスタ
1人分
漬けマグロ
4~5切れ
だいこん
5cm分
ほうれん草
2株
柚子コショウ
小さじ2
醤油
適量

1

パスタを茹でて、皿に取っておく。

※例によって例のごとく、我が家にはHIヒーター一つしかないので、パスタは先に茹でておくことになっています。火が二つ以上あるご家庭では、他の作業と並行して行ってください(笑)

2

漬けマグロは食べやすい大きさにカット。
ほうれん草はおひたしのときのような切り方で。大根はお味噌汁のときのような切り方。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、柚子コショウを弱火で炒めて香りを出す。

※柚子コショウを炒めると香りが立ちますが、同時に喉にとっても沁みます!換気扇をお忘れなく!!

4

大根を入れて、透明になってくるまで炒める。次に漬けマグロを入れて、表面全体の色が変わったあたりでお醤油で味を調える。

5

ほうれん草を入れて、少ししんなりしたあたりでパスタを投入。少し炒めて、お皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

海苔を散らしても美味しいです。

トップの写真は、初めて作ったときのものですが、漬けマグロが多すぎてパスタが見えなくなっちゃいました(汗)
漬けマグロはある程度切った方が食べやすいですよ(*≧ω≦)

このレシピの生い立ち

半額になっていたビンチョウマグロ。
つい…つい大きな切り身を買ってしまったのです(笑)
作りすぎた漬けマグロの処理を考えていて、これに行き当たりましたb
レシピID : 486994 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」